忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにスーパーアグリ救済のためにあの男が立ち上がったようです!!

FMotorsportsより
エクレストン氏、スーパー・アグリ救済に乗り出す
独『オートモーター・ウント・スポルト』誌が報じるところによれば、資金難から今週行われるスペインGPへの参戦が危ぶまれている『スーパー・アグリ・F1』の救済に、FOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)のバーニー・エクレストン氏が乗り出すということだ。
この裏にはエクレストン氏が22台の出走をFIAに約束しているという事情もあるとみられるが、ヨーロッパからの他の企業との売却交渉のアレンジと共に、場合によっては個人資金を一時的にせよ救済に当てる可能性もあるとみられる。

また、チームはとりあえずトランスポーターの第1便をバルセロナ・サーキットに向けて「見込み発車」させたとも伝えられている。


F1-Live.comより
SUPER AGURIに吉報~エクレストンが対応に乗り出す
財政難に直面しているSUPER AGURIだが、19日(土)、2つの吉報がもたらされた。

まず、27日(日)に佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンがレースに出走できるかどうかは未定ではあるものの、SUPER AGURIのトラックの1台がカタロニア・サーキットに向けて出発したことが判明。

ドイツの『Auto Motor Und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』誌によると、水曜日には、かつて同じような状況に見舞われたチームを個人的に救済してきたF1最高権威のバーニー・エクレストンが対応に乗り出したことを含め、チーム存続をかけた交渉が盛んに行われているとのこと。

また、SUPER AGURIがバルセロナでチェッカーフラッグを受けるためには、200万ユーロ(約3億2,800万円)が月曜日までに必要なのだと報じられている。

さらに、エクレストンが目下、今回はドイツと見られる別の買い手企業にセッティングに励んでいるとも言われているのだ。


彼の課題のひとつは2009年末まではSUPER AGURIにマシンとエンジンを供給し続けるようHondaを説得することとも言えるだろう。


F1-Gate.comより
スーパーアグリ、財政ピンチをバーニーが救済?
買収契約が破綻し、スーパーアグリはスペインGPへの出走さえ危ぶまれている。そのピンチにF1界の支配者バーニー・エクレストンが動き出したそうだ。

スーパーアグリがスペインGPに参戦するためには、200万ユーロ(約3億2,800万円)が必要といわれている。

そんな中、バーニー・エクレストンがスーパーアグリの対応に乗り出したとドイツ“Auto Motor Und Sport”が報じた。バーニー・エクストンはこれまで同じような状況に見舞われたチームを個人的に救済している。

現在、スーパーアグリ存続をかけた交渉が盛んに行われ、エクレストンはドイツ企業とみられる別の買い手をセッティングしているという。


そう、バーニーが救済に動き出したのです。

どっかのSM男とは大違い(笑)

上記で書かれているように、バーニーがスーパーアグリの為にというよりも色んな取り決めのなかで、今スーパーアグリがなくなってしまうことは得策ではないと考えた為です。

F1通信より
スーパーアグリの救済が必要な理由
マグマ・インターナショナルの投資家が、合意間近であった契約を進めないという決断を下したため、スーパーアグリF1が窮地に陥っているという噂が流れている。しかし、一部報道とは異なり、我々の情報源は、契約は完全にご破算になったのではないと述べている。ドバイの投資家らは、特にスーパーアグリとフォース・インディアF1間の調停、およびコンコルド協定がないため、チームの長期的F1存続を確保する投資に関するリスクをまだ評価しているのだ。

~中略~

チームを存続させようとする強い力が働いている。ホンダはチームをF1から撤退させようとしていると見られたくはない。ともかくチームを存続させれば、少なくともチームへの貸付金の一部を取り戻すチャンスがあるので、経済的利益はある。同時にホンダはエンジン供給契約によって稼ぐことが可能であり、さらに重要なことに、エンジンのパフォーマンスを改善するために有用なデータを得ることもできる。現在、エンジンは凍結されているが、さななる馬力を追加することは可能である。これはフェラーリが現在享受している大きなアドバンテージのひとつであると見なされている。

他チームの競争力を維持するためには11チームが存在することが非常に重要なので、FOMはスーパーアグリの存続を願っている。協定により、トップ10のチームのみが賞金と旅費を受け取れることになっている。11番目のチームが消滅すれば、グリッド最後尾のチームが努力する本当のインセンティブがなくなり、特にそのチームが売りに出されているような場合は、ますます弱くなってしまうだろう。

ドバイの投資家らにとっても、理念はほとんど同じである。彼らはドバイを世界中に宣伝し、華やかさを追加できるようなチームを求めているのだ。F1をドバイで開催する野心はないが、F1のテーマパークの開発は観光事業の増加を目的としており、レース開催とほぼ同じ目標である。

結局、関係者はこの契約を進めるほうがプラスになるのだ。

リーフィールドの噂によると、スーパーアグリの最初の設備用トラックがバルセロナに向けて出発し、チームの到着に間に合うよう今週末中に設備の準備を開始するという。マシンは遅くとも火曜日午前に出発しなければならないが、そのための資金とパーツは用意できる見込みだという。したがって2週間以内にチーム買収の契約がまとまるだろう。
理由はどうであれ、これでひとまず助かるのであれば大歓迎です。

ありがとう!バーニー!!(人´∇`)


お願いだから『嘘だといってよ、バーニィ』にならないでね(笑)


『あきらめ』は『敗北』の始まり!
何とかなる事を信じて…

『まだだ、まだ終わらんよ…』

↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

クチコミblogランキング TREview


趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
バニえもんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

スーパーアグリはのび太的ポジションなんでしょうか。

肉揚がスネ夫で(爆)
こめろんぐ URL 2008/04/20(Sun)18:49:51 編集
Re:無題
>こめろんぐさん
コメントありがとうございます!マ・クデ大佐です。

野比アグリ『バニえも~ん、肉揚のやつがマグマが助けてくれるって言ったのに助けてくれないよ~』

バニえもん『大丈夫だよアグリくん。(パパパパン♪)「ドイツ系企業」!!』

みたいな感じでどうですか?(笑)
【2008/04/21 12:49】
さすがバーニーだな
モズレーとは違うのだよ、モズレーとは!
ミナルディが窮地に追い込まれた時も救済してたなぁ
FOMとFIAとの間に約束があるにせよこういう助け船は有り難いですね。
そして、この窮地を何とか乗り切って次の交渉無事終えて欲しいです…。

あーあ、カスタマーカー禁止にならなければアグリは何の問題も無く続けられたんだけどな
まぁフランク爺やコレスの言い分も分かるけどさ…ホントF1は金!金!金!だね
ののたん 2008/04/21(Mon)20:34:10 編集
Re:さすがバーニーだな
>ののたんさん
いつもコメントありがとうございます。マ・クデ大佐です。

『コンコルド協定がいけないのだよ!』

すべてはこいつ。
カスタマーシャーシがいければプロドライブもアグリもトロロもこんなことにならなかったのに…

とにかく祈るしかないですね(ToT)
【2008/04/21 22:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーニーがスーパーアグリに救いの手!
チーム存続の危機に瀕しているスーパーアグリに、FOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)会長バーニー・エクレストンが乗り出すというニュ...
URL 2008/04/20(Sun)15:57:55
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]