忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分裂回避と発表が出てからわずか1日で再び分裂する可能性が出てきた。
FOTAとFIAでの合意で、FOTAが嘘の主張をしているからと言う理由で辞任を撤回し徹底抗戦の構えを見せたからだ。いつまで混乱させるんでしょうか…

分裂シーズンも見たいと思いますが、この混乱は今後に悪い影響を及ぼさなければいいのですが…

さてUSF1が近々ドライバーを決定するようです。

AutoSport webさんより
USF1、近々ドライバー決定へ。ダニカも候補

約20年ぶりで誕生したアメリカのF1チーム、USF1は、2010年に向け、ドライバー候補の評価に入っており、リストの中にはダニカ・パトリックも入っていることを認めた。

 ピーター・ウィンザーとケン・アンダーソンが立ち上げたUSF1は、FIAが発表した2010年F1エントリーにおいて新規3チームの中に含まれていた。ウィンザーは、ドライバーは近々決定するだろうと述べている。彼はふたつのシートを両方ともアメリカ人ドライバーに与えたいと考えており、インディカーで活躍する女性ドライバーのパトリックの他にも、同じくインディカードライバーのマルコ・アンドレッティやグラハム・レイホール、デレック・デイリーの息子であるコナー、NASCARのカイル・ブッシュ、AJ.アルメンディンガー、スコット・スピードなども候補に入っていると見られている。

「最終候補者リストはできており、1週間ほど前に若手アメリカ人ドライバーの評価に着手した」とウィンザー。
「非常に優秀な若手アメリカ人が何人かいる。我々は近いうちに決定を下すだろう。もちろんダニカはリストに含まれている。彼女はアメリカのシングルシーター最高峰シリーズで最も高い位置にいるアメリカ人だからね。彼女は非常に素晴らしい仕事をしている」


全部引用してもうたw

どうやらダニカちゃんはちゃっかり候補者に上がっているようです。そのほかにはマルコ・アンドレッティやスコット・スピードなど両ドライバーともアメリカ人で埋め尽くすそうな…

琢磨は入ってないのね(^^;

非常に優秀な若手アメリカ人が何人かいてると言ってますが、いくら似たようなオープンホイールとは言え、インディとF1ではコンセプトがちゃうから厳しいと思うのですがねぇ。。。

悲しいかなアメリカからやってきて近年成功したドライバーって皆無、記憶に残ってるのでモントーヤとビルヌーブぐらいですか。

オールUSAと言うコンセプトは悪いとは言いません。
むしろスーパーアグリみたいでいいと思います。でもせめて2年以内にF1に乗ってたドライバーを入れないと多分チームとしても厳しいと思います。
だからといって琢磨を…と言う話じゃなくって、見てて面白そうなチームだし、応援したいと思うチームだからこそもっと経験あるドライバー一人でもを入れるべきだと言いたいところです。

またオープンなインディと違ってF1は閉鎖的、しかも秘密主義バリバリで政治的な部分が大きく絡みますから、そう言ったダークな部分をはたしてインディやNASCAR等の陽気なレースで戦ってきたドライバーが耐えれるのかどうかという懸念もあります(ビッグマウスと呼ばれたマイケル・アンドレッティもそれに悩んでましたね)。

どんなラインナップになるか良く見ておきましょう。

話には関係ないですが、マイケル・ジャクソンとファラフォーセットのご冥福を謹んでお悔やみ申し上げます。

まだだ、まだ終わらんよ…

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]