忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏にGyaoの「よろしくメカドック」見ていたときに何気に発見した広告「PIT PARTY」を見てあたらんやろうと思いながら応募したらなんとあたってしまいました。
日程を見ると9/24(日)。私の仕事はサービス業で土日祝は出勤なのですが、こんなイベントにいける機会なんてまず無いし、うまくいけば2シーターのフォーミュラーカーに乗れるとあって思い切って休みを取りました。場所は富士スピードウェイ、車で行くことにしましたが走行距離は450km越え、時間にして6時間はかかるので仕事を終えて家に帰り着替えて22時に出発名神~東名と乗り継いで行きました。途中で仮眠するか着いてから一眠りするか悩みましたが、行ける所まで行って眠くなったら寝るという形で行きましたが、やはり途中で眠くなったので30分だけ寝て出発、着いてからまた寝ようと思いながら走りました。
富士スピードウェイに6時ごろ到着、一番乗りかなと思いきや既に何台も来ていてビックリしました。
入り口で警備員さんに「今日はジム・カーナーですか?」と聞かれました。たぶん車が車なので(シビックタイプR)そう思われたのでしょう。PIT PARTYに来たことを伝え所定の位置に並びました。

まだ時間もあるだろうと思い寝ようかと思ったら「あと10分ほどで開きます」と言われたので嫁さんを起こし、準備しました。
10分後車で中の駐車場に向かって進み駐車、歩いてメインスタンドに向かいました。着いてみるとものすごい行列が…。
よくわからんまま並びました。そのとき私の前にいた一人の男性が「寒いですねぇ」と話しかけてきました。聞くと彼は(以下Aさん)友だちを誘ったけれども誰も一緒に来てくれなかったとの事。そうしているうちにこの行列がコースをバスで回るイベントの整理券待ちとわかったのでそのまま並ぶことにしました。無事整理券も手に入れ、さあどうしようかと思った時にAさんから「今日一緒に廻ってもらえませんか?」と言ってくださったので一緒に廻ることにしました。
搭乗の時間になりバスに乗ってコースを堪能、そのあとピットを見に行き今日のイベントで使われる2シーターのマシンを見ました。

写真にはカウルが着いていますがついていない状態も公開されていました。エンジンを見る限りフォードのV8エンジンぽく昔のHBと言うよりはDFRぽいエンジンに見えました。そして少し食事を取りメインスタンドへ。本来のデモ走行はもう少し後なのですがコースコンディションとセッティングの為かレガーノ(市販車のルノー)のレース使用車が走っていてその後2シーターのマシンも走り出しました。

そのデモ走行をしばし堪能しタバコでも吸おうかと立ち上がったときにある人物に目が行きました。
その人物はケンウッドのヘッドフォンにスーパーアグリF1(以下SAF1)のユニフォームを着ていてF1マニアとは思えないオーラが出ていました。
丁度その人物もタバコを吸いに着たので思い切ってAさんといっしょに「SAF1の方ですか?」と聞いてみたところ「上の会社のエー・カンパニーのものです」と気軽に答えてくれました。

※時間の都合上続きは次回パート2で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この間は、ありがとうございました。
こんばんわ。この間の、ピットパーティーではお世話になりました。つい、先日うちにケーブルテレビの業者が来てリアルタイムでF-1中継が見れると思ったら・・・・。中国GPなので、時差の都合上会社に行ってる時間帯に放送がありました(予約の仕方がわかりません・・・・><)
仕方がないので、携帯で予選結果を見たら・・・・・トヨタが17,18番手でした。アロンソはポールでした・・・・・・・・・。決勝に期待だー!!頑張れトヨタ。ホームページにも遊びに来ます。
キング(Aさん) 2006/09/30(Sat)21:38:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]