忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエーカンパニーの方はこのイベントの様子を見に来たとのことでしたが、多少来年の富士でのレースの下見も兼ねていたような気もしました。
本当に気軽に話をしてくれて、今回のイベントで使用する2シーターのマシンはGP2(フォーミュラーニッポン)のマシンをベースに作っているので実際のF1マシンは3倍早い(シャアのようです)とか、ヘッドフォンはマクラーレンが使っているケンウッドの骨伝導式が一番優れているとか、普段聞けないようなことをいろいろ教えてもらいました。
アロンソやフィジケラに会うよりも妙に嬉しかった気がしました。
あまり邪魔をするのはよく無いと思い、「応援してます。頑張ってください」と伝えました。
そのあと待ちに待った2シーターのマシンに乗れる&F1ドライバーが運転するレガーノに乗れる抽選が始まりどきどきしながら数字に注目。
しかし抽選番号を引くマイルドセブンのセブンキュートとか言うキャンギャルの右端の女が同じ番号(5と7)を引いてばかり。これっぽっちもかき混ぜずに引いているのでかなり頭に来ました。
結局当選せず落胆しながらあっちゃこっちゃ見て廻りました。
時間を見ると13:00前。F1のデモランがスタートするのでヘアピンで陣取り写真をパチリ。

やはり2シーターのマシンと違ってエキゾースト音が全く違います。今回のルノーのマシンは昨年型のようでV10ではないかと思います。
大興奮でAさんと夢中でシャッターを切りました。
その後レガーノのイベントが始まりメインスタンドで観戦することにしました。今回は特別、と言うか飛び入りと言うか片山右京さんもレガーノに乗りデモランを披露しました。

この写真は片山右京さんが乗る前のレガーノのデモ走行ですがドライバーはルノーのアロンソ・フィジケラ・コバライネンでかなりの迫力物でした。
その後ピットに行きステアリングを発見。これもパチリ。

(ここらあたりでデジカメのバッテリーがなくなってきたので泣く泣く携帯での撮影になりましたが、これまた辛いところでminiSDを持っていない私はPCに入れることができず…悲しい。。。)
眠けと戦いながらアロンソのF1のデモ走行を待っていましたがちょっと中だるみしたので別コースでやっているドリフト走行を見に行きました。

やっと時間になりF1のデモ走行を見に行きました。そのイベントの最後でアロンソがF1、フィジケラが2シーターカー、コバライネンがレガーノで登場しハンデつきのレースが行われました。過去にマクラーレンがホンダのセダン車(車種は忘れました)とポルシェとF1でどれだけ差がついてゴールするかと言うのを思いだしました。
今回はレガーノが出た後25秒後(だったはず)に2シーターマシンが、その10秒後にF1が走ると言う形でスタート。最終コーナーで3台が並んでストレートで追い越すと言う一番きれいなオーバーテイクを披露してくれました。
この後はTRFらのライブがありました。ライブの合間に今回出演してくれたF1ドライバーの生のコメントがあるとの事だったのでライブには興味は無いけどライブを見て心待ちにしてました。
しかしライブ中に上空にヘリコプターを発見。まさかアロンソらは帰ったんじゃないかなと洒落で思っていたのですが、本当に帰ってしまったらしく、コメントは撮影したビデオでの披露になってしまいました。
なのでもういいやと思い帰ることにしました。
どことなく満足したようなして無いような感じもありましたが、行ってよかったと本当に思いました。
今年は見に行くことができないですが来年は是非レースを見に行きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]