忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のドイツGPでスーパーアグリ(以下SAF1)は待望のニューマシーンSA06をデビューさせました。

ニューマシーンと言ってもSA05と同じく四年前のアロウズのシャーシをベースに設計されているので大きなマイナーチェンジな感じですね。

しかしデビュー前から「タイムが約2~3秒は早くなる」と言っていた通りドイツGPフリー走行でSA06を壊しちゃった左近選手が予選をSA05で走行、自身のフリー走行のタイムと予選のタイムの差は約1秒半ぐらいですが、琢磨選手との差は約3秒と予測していたタイム差が見事出ており、当面のライバルであるミッドランド(以下MF1)と(予選ではありますが)同等の速さを見せました。
決勝では左近選手は一周でドライブシャフトトラブルでリタイヤ、琢磨選手は序盤13位まで上がるもギアボックスの油圧系のトラブルで38周目でリタイヤをしてしまいました。

しかしSA06が完成してちっちゃいコースで軽くテスト走行した程度(動くかどうか確認したようなものでしょうね)だったので今回のレースが本当のシェイクダウンテストなのでこの結果はしょうがないし、むしろいろんなトラブルが今のうちに出てくれたほうが早く熟成できるのでいいと思いますね。

早く熟成してMF1をぶち抜いてトロ・ロッソ、レッドブル(来年はレッドブルのマシーンはエイドリアンニューイが作るからめっさ早い予感がするので今年まで)あたりとバトルしてほしいですね。
できれば本家HONDAとバトル(今年一度バリチェロ選手を琢磨選手が押えて何周も走ったレースがありましたね)をしてもらいたいと思うのですが…まぁこれはだいぶ先でしょう(笑)
でもこれでSAF1は残りのレースは今までよりも期待できる感じがあるので頑張ってほしいですね。

頑張れ!スーパーアグリ!!
頑張れ!琢磨!左近!モンタニー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]