忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年からF1に参戦した純和製チーム、スーパーアグリF1(以下SAF1)のセカンドドライバーだった新人の井出のスーパーライセンスが取り消されました。

彼の力量についてはデビュー戦から見てる限りまだまだ厳しいかなっと思っていましたが、SAF1のマシーンは4年落ちでレギュレーションに合うようにしただけなのではっきり言って戦闘力は無いに等しく開幕戦ぎりぎりにシェイクダウンが間に合った状態なのでほとんどテストもできなく井出も十分な走り込みができないままで本番を迎えてしまったのでしょうがないと言うか逆に可愛そうな気がしていました。

ファーストドライバーの佐藤は経験豊富なドライバーだし、一昨年は予選ではフロントローに入ったり、レースではトップ争いを演じたりと腕前もかなりのものです。その彼でも他の下位チーム(MF1やトロロッソ)と比べても二秒以上遅かったので、いかに戦闘力が無いマシーンかがよくわかると思います。

だから彼の力量がどうのこうのと言うよりも戦えるマシーンでは無いSAF1が一番の原因であるのではないか(応援しているのでこんな言い方はしたく無いんですけど)と思います。
FIAはサンマリノでのクラッシュや他チームの井出に対する批判の声を考慮しての裁定であるようですが、前回のニュルブルリンクでサードドライバーで走らせるようにという処分だけで十分でなかったのかと思います。雑誌で読んだことがありますが、井出の力量に関しては国内では評価が高く、早くF1に…という意見が出ていました。だからこそ彼にもう少しチャンスを与えて欲しいと思うのであります。

残念な結果になりましたが、これを機会に一段と力量を上げF1に復帰し、批評した他チームを見返してもらいたいと心から願います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]