忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年の新しい参戦枠に次々とエントリーをしてくる新規チーム。
その中にはかつての名門チームも軒を連ねています。
鈴木亜久里さんがドライブしてたラルース等のシャシーを作ってたローラ、エイドリアン・ニューイが在籍し日本のレイトンハウスがオーナーになって唯一NAでターボ車のマクラーレンをぶち抜いたマーチなど昔から見てるファンにとってはうれしい話です。

そしてこのチームも参戦を表明しているとか…

FMotorsportsさんより
スーパー・アグリ遺産、ブラバムの名で復活?
ドイツの『アウトモーター・ウント・スポルト』が報じたところによれば『ブラバム』も2010年の新規F1参戦に向け手続きを取ったということだ。

ブラバムは言うまでもなく元3回のF1チャンピオンに輝いたジャック・ブラバム氏が設立したチームで、かつては現FOA代表のバーニー・エクレストン氏が所有したことでも知られる名門。

記事によれば、現在はドイツのフランツ・ヒルマー氏がこのブランドを所有しているということで、同氏はまた昨年、破綻した旧スーパー・アグリのリーフィールドの資産を購入したことも伝えられている。

今回の申請受付ではマーチも名前が伝えられていて、こちらは現FIA会長のモズレー氏が設立したチームであることから、この『昔の名前で出ていますバトル』の行方にも注目が集まりそうだ。




む~かしの名前~で~出て~い~ま~す~♪



FMotorsportsさんはうまい表現されてますw

それはさておき、このブラバムは名門中の名門、来季からは禁止になりますが給油を導入したり、ベンチュリー効果を狙ってマシンの後ろにファンをつけたり、さまざまなアイデアを駆使して黄金期を築いたこともあります。その時のブラバムにいたのは、かのネルソン・ピケでワールドチャンピオンにも輝いてます。そのブラバム名が復活するのですが、現在フォームテック社と言うところが「ブラバム・グランプリ・リミテッド」の権利を所有しているそうで、そのフォームテック社のオーナーのフランツ・ヒルマーが昨年6月に解散したスーパーアグリの資産を購入していて、リーフィールドの設備も彼が持っているそうです。

この経緯でスーパーアグリの資産(アロウズの資産でもありますが)を使って参戦することになると言われてます。
だからと言って中身がスーパーアグリであるわけはなく、またスーパーアグリの冠も付くわけでもありません。

でもなんだかちょっぴりうれしいニュースではあります。

スペインGPでダニエル・オーデットさんが『来年アグリは帰ってくるよ』と言ってましたが、これがその意味だったんでしょうか?
あわよくば亜久里さんや開発スタッフなんかも絡んでくれると面白いし、ある意味買収みたいになった感じでもいいので復活してくれたらうれしいですね。
もちろんドライバーは琢磨でw

今のところバジェット・キャップでもめてますし、その結果次第ではエントリーを取り消すと言っているチームもありますから、わかりませんがひとまず来季のF1はかつて日本がF1ブームに沸いてた頃と同じぐらいチームが増えて面白そうな予感がしてます。

だからこそ琢磨の復活を…
インディもいいですが、やっぱりF1で走ってもらいたい!!
それだけです。

まだだ、まだ終わらんよ…
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
既存のチームが参加しなくてもグリッドはいっぱい!?
既存のチームが参加しなくても グリッドはいっぱい!? 〜2010年のエントリーが既にいっぱい?バジェットキャップ制度に反対の姿勢を示している現行のFOTA加盟チームを除いても、来シーズン新規エントリーを申し込んだチームだけでグリッドが埋まってしまうというもの...
URL 2009/06/04(Thu)23:58:29
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]