忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はパッとした成績が出せてない一貴君。
ネット上では来季のシートは無いのでは?
下手したら今年中に交代もあるんじゃねぇの?
みたいな噂が出てますが、来季のシートは安泰ではないか?と言う話が出ました。

FMotorsportsさんより
中嶋一貴、すでに2010年のウィリアムズ残留は確実?
今シーズン、開幕からここまでノーポイントと苦戦を続けるウィリアムズ・チームの中嶋一貴だが、それでもすでに2010年のシートは安泰のようだ。
これは、同チームのフランク・ウィリアムズ代表が第3ドライバーであるニコ・ヒュルケンバーグ(21歳:ドイツ)の処遇について語ったところから推測されるもの。

ヒュルケンバーグのレースシート獲得の可能性について聞かれた同代表は、「いまわれわれがその質問に回答することは難しい。
なぜなら、もう一人のニコ(ロズベルグ)が果たしてどうなっているかがまだわからないからだ。
ヒュルケンバーグがわれわれのドライバー候補として最有力であることは認めるが、それはロズベルグ次第だね」と、語っている。


ヒュンケンバーグの来年のシートはロズベルグ次第という話から、一貴君はそのままであるという予想が立ったようです。

確かにロズベルグは戦闘力が上がらないウィリアムズに不満を持っており、このままでは自分の価値が下がると言う判断から来年は移籍するかもよ!!ってチームのケツを叩いてます。

確かに今のウィリアムズは一発の速さがあるもののレースにおいてはいまいち。特に二層ディフューザーをつけているチームの中では最下位であり、二層ディフューザーではないレッドブルに負けている状態です。
移籍したっておかしくない状態ですね。

ロズベルグの能力としては若手で言うとハミチン君と同等レベルであるのでかなりいいドライバーです。

このままうずもれさすにはもったいないですし、出来れば戦闘力のあるチームで戦ったほうがいいと思います。

しかし今年のF1を見てる限り移籍することが正しいかと言うとそうとも言い切れません。

ロズベルグはその辺を考慮してるはずですから、まだなんとも言えませんね。

で肝心の一貴君はほんま皆が思っているように今年はパッとしないレースばかり。
父の中嶋悟ファンだった私も何故か応援できません。
唯一の日本人なので一応応援してますが。。。

この状態ではウィリアムズ卿も納得いかないと思います。

それがシートが安泰と言う話であればやはりTOYOTAの恩恵なんでしょうね。

でもバジェットキャップに反対しているTOYOTAが来季F1にいるかどうかと言うとわからない状態であって、そんなときはエンジンを代える必要に迫られるわけで、そうなると一貴君は放り出される可能性だってあるわけで…

一貴君としてはせっかく名門のウィリアムズで走らせてもらってるんだから1レースでも早く結果を出さないといけません。

今のところF1ではたった一人の日本人なんだから…

頑張ってよ!一貴君!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]