忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーレーンGPが終わりました。

TOYOTAのフロントロー独占に地上波は相変わらず『TOYOTA』とわめいてました。

途中のようわからんドライバー紹介もTOYOTAメイン(あれとオープニングのナレーションはいらん)。

でもふたを開けてみれば優勝を逃し、フロントローからのアドバンテージも活かす事が出来ませんでした。

で優勝は予想通り(?)バトンでした。

どうでもいいですw


さてネット上では崖っぷちといわれ気味のマァマァ王子は今回もいいところなく終わりました。
テレビでもTOYOTAメインであまり話題に出されなかったマァマァ王子は唯一のリタイヤドライバーとなってしまいました。

FMotorsportsさんより
中嶋一貴(ウィリアムズ)、「期待外れのレースだった」
高温で過酷な展開が予想されたバーレーンGP決勝レースだったが、終わってみれば出走20台中なんと19台が完走。
唯一リタイヤに追い込まれたのが日本のファン期待の中嶋一貴という皮肉な結果に終わった。
「僕にとってまったく期待外れのレースだった。
スタートは悪くなかったと思うけれど、KERS搭載車と争ってポジションをキープするというのはとても難しいものだったね。
その後2周目の1コーナーでフロントウィングにダメージを負ったため、予定より早くピットインしなければならなくなってしまったんだ。
最後尾で戦列に復帰したけれど、そこから順位を上げることができなかった。
最後はエンジンの油圧低下がみられたため、リタイヤせざるを得なくなった。
今日のレースで唯一ポジティブなことといえば、マシンの感触は悪くなかったので次のレースに期待しているよ」

私は予想通りでしたw

しかし小林可夢偉がアジアGP2でチャンピオンになってメインのGP2でも結果を出した日にゃ入れ替えられまっせ。

2年目のジレンマとはよく言いますが、ロズベルグが調子いいだけに危険でしょうね。

あとピケJrはどうなんでしょうか?
ちょこちょこポイント圏内に入ったりしてましたがノーポイントで終わりました。
アロンソですら8位だったので上出来だったのかもしれません。

今回はマクラーレンが復活の兆しが見えたことと、フェラーリがポイントをようやく取れたこと、BMWが予想以上に悪かったこと、途中のアロンソとトゥルーリのバトルは楽しめたことがありますが、いまいち盛り上がらなかったかな?と思います。

それと途中から(バトン1位が確定的になったあたり)眠くってうとうとしながら見てました。大概は最後までちゃんと見るんですがね…

次回もバトンが勝つんでしょうか?
それともレッドブルが勝つんでしょうか?
それともTOYOTAがようやく勝てるんでしょうか?

興味ないチームですが、今までマクラーレンかフェラーリかルノーかと言ってたパワーバランスと違うので、そういう意味では楽しみかな?

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]