忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルノーのピケJrがこの前のバーレーンGPで頑張ったせいか、『シート危うし!!』から『シート安泰か?』に変わってしまいました。。。

FMotorsportsさんより
ルノー・チーム代表、バーレーンのピケに高評価
「今回、ピケは素晴らしいレースをしたね。
彼は常にアグレッシブで、そして安定したドライビングで走り切ったよ」と、讃えるブリアトーレ氏。

今回、アロンソと同じスペックのエアロダイナミックスを与えられたというピケは、グリッド15番手からスタートして積極的に攻め続け、結果10位でフィニッシュ。
これはエース・アロンソ(予選7位)の8位フィニッシュと比べ、ポイント獲得こそならなかったものの十分首脳陣を納得させられるものだったようだ。


あまりのパフォーマンス不足に琢磨と交代か?と噂が上がってましたが、尻に火が付いたか頑張ってしまったようですw

昨年も同じ噂が流れて、そこからパフォーマンスをあげましたのである意味琢磨は利用された感(私らは踊らされた感)があります。

その琢磨ですが、レギュラーシートの話がまったく出てきませんがこんな情報が出てきました。

F1-Gate.comさんより
佐藤琢磨、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードに参加
佐藤琢磨は、今年7月に開催される「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」に参加する。

グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードは、ロンドン南西部ポーツマス近郊で年に一度行なわれるモータースポーツの世界的な祭典。最新型のフォーミュラーカーや歴史的なビンテージカー、コンセプトカーなどが集結し、歴代のF1ドライバーも多数参加して、実際にステアリングを握る。

佐藤琢磨がどのマシンのステアリングを握るかは未定。

はじめ『グッドウィル』って読んでしまいましたが、どうやらレーシングカーの祭典のようです。

Wikipediaより
グッドウッド フェスティバル オブ スピード

優勝こそ無いですがタイムアタックはあるみたいです。なんなっといいアピールになればと思いますね。

さて来年からUSF1が参戦を表明し、あと2チームぐらいは新たにエントリーするだろうと言われるF1ですが、アストンマーチンが参戦すると言う情報があり、新たにiSprtが参戦をするかもねって話が出てきました。

F1通信さんより
iSport、F1参戦を検討
昨年ブルーノ・セナを擁してGP2シリーズに参戦したiSportインターナショナルチームの設立者ポール・ジャクソンは27日、F1の予算が制限されれば2010年に参戦を検討すると述べた。

ローラ、アストンマーチン(プロドライブ会長のデイヴィッド・リチャーズ)、アメリカチームなど、すでに参戦を狙うチームに続き、ジャクソンはドイツの "motorsport-magazin.com" ウェブサイトに、真剣であると語った。

彼は「F1に参戦している何人かの尻を蹴飛ばし、彼らが無駄遣いしていることを証明したい」と語った。


予算制限が行なわれれがブルーノ・セナを擁して参戦する可能性があります。

「F1に参戦している何人かの尻を蹴飛ばし、彼らが無駄遣いしていることを証明したい」


いいことだと思います。

新規チームが出てくるってことは琢磨にもチャンスがあるわけで、とりわけアストンマーチンはデビッド・リチャーズが代表ですから琢磨とも旧知の仲。
また低予算で戦うと言っているiSportにとっちゃ、低予算で頑張ってたSAF1をドライブしてた琢磨なんかはうってつけじゃないかなと思います。

とにかく琢磨が再びF1でドライブ出来る日を心から待ちたいと思います。

まだだ、まだ終わらんよ…

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]