忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディフューザーをめぐる裁判が明日15日で決まるそうですね。

FMotorsportsさんより
渦中の『ディフューザー問題』、結論は15日に
FIA(国際自動車連盟)の国際控訴審は、フェラーリ、ルノー、レッドブル、そして新たに加わったBMWザウバーの4チームが控訴していた『ディフューザー問題』について事情を聴取、審理を行った。
しかし結局この問題に対する結論の発表は、翌15日(水)の午後に持ち越されることとなった。

万一これが違法であるとされた場合、今シーズンのチャンピオンシップ・ポイントが変更される可能性があるばかりか、バトンによる2連勝という記録が幻になることも考えられなくはない状況だ。


ブラウンGP、TOYOTA、ウィリアムズは今シーズン好調な走りを見せ、ブラウンGPは2連勝、TOYOTAも2戦連続表彰台、ウィリアムズは結果こそ出てないものの、予選やレース中のペースは良いです(一貴は普通ですが…)。

このレギュレーションが出た時にロス・ブラウンは今問題になっている2重構造の抜け穴をFIAに確認したが、相手にされなかったらしいです。
またTOYOTAもこの件に関して確認を取っていて問題ないと言われたと主張しています。

私としては

『どっちでもいいやん…』-y( ̄∀ ̄)。o0○

と言う考え方です。

合法であれば今のパワーバランスでレースが展開されるわけで、今までみたいなトップはフェラーリVSマクラーレンという図式は来年ぐらいまで無い状態ですから面白いと思います。

また禁止になったらなったで混戦は間違いないですからもっとF1が面白くなるでしょう。ぶっちゃけ今年のF1で見てる限りディフューザーなしチームの実力の差ってあんまり無いと思います。

いや、レッドブルはちょっと先を行ってるかな?!

まぁいいです。なんしか混戦になればなるほどGPは面白いですから、どっちか言えば禁止が良いですね。

禁止になったら今までのリザルトってどうなるんでしょうね。
引用させていただいている記事には『バトンの2連勝が幻に終わる』なんてことを書いてましたから、失格扱いなんでしょうか?

その辺もはっきりしてくれれば良いでしょうね。

バトンといえば道端ジェシカ嬢。
そのジェシカ嬢でこんなことがあったようですね。

F1-Gate.comさんより
ジェンソン・バトンとリチャード・ブランソンが殴り合い寸前?

喧嘩をやめて~二人を止めて~私のために~争わないで~♪

彼女サマンサタバタの絡みでSAF1のパドックにも来てたんですね~

F1通信さんより
道端ジェシカとバトン F1パーフェクト・デビューアルバム

スタッフの目線がエロ目線に見えてしまう写真ですなw

でもジェシカ嬢よりも姉のカレン嬢の方がかわいいぞ

道端カレン嬢

さてさてどうなることやらw

それと今回の件に関係ないですが、ピケJrが不平を洩らしたとか洩らさなかったとか…
F1通信さんより
ピケ、アロンソのチームメイトであることにフラストレーション

ルノーとピケ、ピケのチームへの不満発言を完全否定

多分否定発言にあるようにピケが言ったことを勝手に捻じ曲げてさも不平を言ったように書いたのだと思います。
マスコミの情報って疑ってかかるほうが良いですわ。私もそうですが…

あとUSF1に絡めてかつての名レーシングエンジンビルダー『コスワース』が復帰するかもって情報も出てます。

F1TopNewsさんより
コスワース、F1復帰が実現か?

昔からF1を見てた人にはうれしいニュースかと思います。私もDFRのV8を積んだティレル019やラルースローラのマシンは好きでした(よくエンジンブローしてましたが…)。

ちなみにコスワースを知らない人はこちら

さて明日の判決を楽しみにしましょう!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ディフューザーは合法!!
速報!! ディフューザーは合法! 〜兼ねてから懸案となり、今中国GPを前に最も注目を集めていたディフューザーに対する裁定、結局ブラウンGP・TOYOTA・ウイリアムズの3チームに対する控訴は正式に棄却された模様。この結果、このディフューザーが有効と判断する...
URL 2009/04/16(Thu)00:21:01
ディフューザーは合法!!
速報!! ディフューザーは合法! 〜兼ねてから懸案となり、今中国GPを前に最も注目を集めていたディフューザーに対する裁定、結局ブラウンGP・TOYOTA・ウイリアムズの3チームに対する控訴は正式に棄却された模様。この結果、このディフューザーが有効と判断するチ...
URL 2009/04/16(Thu)00:25:33
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]