忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HONDAも支援しないとか言い出して、スペインGPに参加できるかどうか微妙になってきたスーパーアグリ。
結論は週明けの月曜日か火曜日に出されると亜久里代表の盟友秋田氏は語ったそうです。

FMotorsportsより
スーパー・アグリ、スペインGP参戦結論は来週
英マグマ・グループとの交渉が破談に終わったことから来週に迫ったスペインGPへの参戦が危ぶまれている『スーパー・アグリ・F1』チームだが、その結論は来週に出される見通しだ。
これは英『ロイター』などが同チームの共同オーナーでもある秋田史氏の話として伝えられたもの。
それによればこの状況で今週末に結論に至るのは難しく、来週の21日(月)か22日(火)という、時間的にもギリギリのタイミングにならざるをえない見通しという。

現状、頼みの綱とされるホンダからは、いまのところ明確な意思表示はされていない。


ぎりぎりに結論を持ってきて逆転一発かますのがスーパーアグリのお家芸。

しかし既にスペインに向けてリーフィールドからトランスポーターが出たという情報も出てます。

F1-Gate.comより
スーパーアグリ、スペインGPへ向けて出発
スーパーアグリF1チームのトランスポーターが来週末のスペインGPのためにバルセロナへ向けて出発した。

スーパーアグリのチーム代表である鈴木亜久里は、マグマ・グループとの買収契約が破綻したことを発表。来週のバルセロナGPに出走するための資金とスペアパーツがあるかどうかも不明なままとなっている。

しかし、どちらに転んでも機材を今週中にバルセロナに送らなければ、出走は実現しない。

スーパーアグリの共同オーナーである秋田史は18日、ロイターに対し、「(出走できない)可能はあります。我々はマグマの買収に頼ってましたが、彼らはそれを断った。恋人にふられた気分です」と語った。

「たとえ我々がスペインに行く資金があったとしても、それ以降は続けることが出来ないかもしれません。何が起きるか予想することは不可能です。今はホンダ次第です」

「週末までに決まることはないでしょう。月曜日または火曜日に決まると思います。かなり厳しいですね」


とにかくスペインGPには出走出来れば二週間の余裕が出来ます。
秋田氏も言ってますが、全てはHONDA次第。


というか肉フライ次第


マグマの一件もHONDAが少し金額を下げると手切れに成らなかったとも言われてます。

あくまでも想像ですが、マグマを紹介したのは肉フライ。カスタマーシャーシが禁止になった今、肉フライにとってスーパーアグリはHONDAのリソースを食うお荷物でしかない。とっとと切り離したいと思っているのではないでしょうか?
そこでマグマを使って買収させると見せかけて、実はする気がなかった。マグマ自体ができないのではなくグループで資金を出してくれる企業が資金を出せなかったということにすれば…

と想像しちゃうんですよねぇ。
この前から書いてますが、肉フライから一斉コメントが無いだけに余計にそう思えます。

F1通信さんの『スーパーアグリのトランスポーター、バルセロナに向けて出発』 記事には
チームは、予定されていた買収契約の破綻を克服するための救済案が準備されるものと楽観視している。
~中略~

しかしチームの内部関係者は18日 "Autosport" 誌に、鈴木は他の支援者と交渉しており「着実に進展しているが、まだ安心はできない」と語った。


ここで言われている”他の支援者”がどんなところかわかりませんが、HONDAにはひとまず助けていただくとして、早々にHONDAからは離れるべきでしょう。

別にエンジンがどこの国のメーカーであれチームが残っていれば再びオールジャパンで戦うことだって可能だと思います。

買い手もプロドライブもあるでしょうし(デビット・リチャーズは琢磨が表彰台に上った頃にB.A.Rのチーム監督でした。琢磨とも相性は良いはず)、他にも1つの枠を巡って20チームぐらい名乗りを上げてましたから参戦する意向があれば再び名乗りを上げてもいいと思います。
また立ち消えになったスパイスグループもあるでしょうし、アガクもあるでしょう。

とにかく存続を…

生き残ってくれる事を皆で祈りましょう!!

『まだだ、まだ終わらんよ…』

↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

クチコミblogランキング TREview


趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HONDA、スーパーアグリへの救済計画ナシ
チーム存続の危機に瀕しているスーパーアグリだが、鈴木亜久里代表がHONDAとバーニー・エクレストンに対して救済を求め奔走中と見られていた...
URL 2008/04/19(Sat)19:57:06
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]