忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーアグリチームの荷物がすべてスペインに来たようです。

FMotorsportsより
スーパー・アグリ、バルセロナに向け移動中
先週英マグマ・グループとの交渉が破談となり、今後の参戦が危ぶまれている『スーパー・アグリ・F1』だが、とりあえず今週行われるスペインGPの地バルセロナ・サーキットに向けトランスポーターが出発したことがわかった。

これは英『ロイター』が同チームの共同オーナーである秋田史/取締役の話として報じたものだが、スペインGP参戦に目途が付いたかどうかについてはまだ明確でないという。

噂に上がったホンダやバーニー・エクレストン氏らによる支援話もその後広がっておらず、きわめて厳しい状況にあることは間違いないようだ。


また決裂したかに見えたマグマ大使とも交渉を再開か?と言う情報も来ました。

F1-Gate.comより
スーパーアグリ、マグマ・グループとの交渉再開か
買収契約が不成立となりその将来が話題となっているスーパーアグリだが、再びマグマ・グループとの交渉は続けてられているようだ。

ドイツの“Auto Motor und Sport”によると、マグマ・グループはドバイからの資金援助はなくなったあと、再びスーパーアグリと交渉を続けていると報じた。

結果はまだ明らかになっていないが、ホンダはスペインGPのフリー走行がスタートする前に投資家から書面による保証を求めているとのこと。


HONDAが何か言っているようですね

HONDAを実質牛耳っている肉フライはドバイに来ているそうです。てっきりマグマの援護にきているのかと思ったら…

世界旅行業・観光業サミットに参加

だそうです。
確かに資金が出せんと言ったのはフライちゃうけど、マグマを紹介し独立したコンストラクターになれって言ってたのあんたやんなぁ…


やはり肉はスーパーアグリを潰したいとしか思えん。


それに引き換えバーニーは関与してない(とは言えませんが)のに頑張って動いてくれました。確かに今1つのコンストラクターがなくなることによって損益を出すのはバーニー達なのでその辺の利権で動いてるうでしょうけど、ずっと評価できます。

さて、スーアグの救世主候補に上がっていたドイツ系の企業はこんな発言をして救済を否定しました。

F1通信より
トマス・ブシェー(ドイツ人銀行家)、スーパーアグリの救済を否定
「後方で戦っているようなチームに協力することはないだろう。なぜなら儲かるとは思えないからだ」


以前書きましたが、『金持ちはどんどん金持ちになり、貧乏人はいつまでも貧乏人』。
儲かる儲からんってのは確かに必要でしょう。そんなお人よしでは生きていけませんから…
しかしこいつが言った

『後方で戦っているようなチーム』

"後方で戦っているような"と言う表現は翻訳の仕方にもよるでしょうけど、あまりにもふざけた言い方です。

はっきり言えばこんな見方しかしないやつに助けてもらってほしくは無いです。

スーパーアグリの技術力はHONDAよりもずっと上でしょうし、おそらく潤沢な資金があれば中段から上位に食い込んでくるマシンを作ってくるでしょう(可能性ですけど)。

だからこそ助けてやってほしい…

とにかくスペインは走れる可能性が高そうなので(ドライバーがどうなるか不明と言う話もありますが…)頑張って応援してあげたいと思います。

『まだだ、まだ終わらんよ…』


↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

クチコミblogランキング TREview


趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 こんにちは~、こちらでは始めまして(笑)。ハンドルネームで誰か解るかと思います♪銀行家さんの発言は舐めてますよね~。チームのパフォーマンスを分析してない訳ですからね。
のぶ 2008/04/24(Thu)15:09:38 編集
Re:無題
>のぶさん
コメントありがとうございます。マ・クデ大佐です。
もち、わかりますよぉ~。
またあとでブログ更新しますがとりあえずスペインGPは走れるということで安心しました。
しかしその次からが大変でしょうね。フライの発言がいちいちうざく感じるのは私だけですかねぇ。
【2008/04/25 19:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【F1】スーパーアグリ、声明を発表も、依然将来は不透明…。
<不透明な状況が続く、スーパーアグリF1チーム>   スーパーアグリの状況が予断を許さない状況なだけに、今日もF1の記事を更新です。  鈴木亜久里代表は、24日(木)、チームの今...
URL 2008/04/25(Fri)08:25:32
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]