忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のバルセロナテストはマシンのアップデイトのため各チーム(スーパーアグリを除く)がいろいろなことを試しているようです。
昨日書いた『フェラーリの新しいノーズ』だけでなく、ルノー、HONDAが新しい空力パーツを導入しました。

FMotorsportsより
ルノーも新エンジンカウルをトライ

これは、レッドブルの『RB4』がすでに投入しているリヤウィングまで伸びる大型のエンジンカバー・タイプのもので、15日(火)フェルナンド・アロンソがトライした。

まだその結果がどう評価されたかは明らかでなく、来週のスペインGPに実戦投入されるかどうかもいまのところ不明だ。


レッドブルが今年試している『背びれ』がルノーにも付きました。実際どれほどの効果があるのかよくわかりませんが、これで上向きになれば各チームが導入してくるでしょう。
見た目にはあまりカッコよくないですがねぇ…

一方のHONDAも空力パーツを試しました。

F1-Gate.comより
ホンダ、新しいフロントノーズをテスト

ホンダは、15日に行われたバルセロナテスト2日目で、新しいフロントノーズを登場された。

バリチュロが運転するホンダ RA108のアッパ・ノーズコーンには、翼のような2枚のフラップが装着された。同様のパーツは、今季BMWがF1.08に採用している。

“象の耳”と名付けられていたこの革新的ソリューションは、そもそも、2007年のテストセッションで最初にホンダがRA107で試していた。

また、フロントホイールにはリム・シールドが装着された。

ホンダは、今回のエアロパーツとサスペンションの改良により、コンマ6秒の改善をすると言われている。



なんなんですかこれププッ ( ̄m ̄*)


基本的な考え方は今年のBMWのマシンと同じようですが、この見た目はちょっといただけません。BMWはカッコいいですが、これはお世辞にもカッコいいとは言えません。
これ実は昨年の5月にオンボロボンボンマシンのRA107で試したパーツの進化版で、ネット上でもかなりの失笑をかったパーツです。

↑こんなんです。

しかし笑ってはいけない!!(と言いつつ笑ってしまいますが…)

なんとこの日のファステストをたたき出したのは、HONDAのバリチェロでした。

FMotorsportsより
バルセロナテスト2日目、ホンダがトップタイム!(4/15)
15日(火)、第2日目を迎えたバルセロナ合同テストは、ホンダのルーベンス・バリチェッロがただ一人1分18秒台のタイムを叩き出し、トップに立った
条件が同一でないとはいえ、昨年来F1合同テストでホンダのマシンがタイミングモニターのトップに名前を刻んでみせたのは初めてのことになる。
( ただし昨日マッサがマークしたものよりはコンマ5秒ほど遅れるもの)


同条件でないとは言え、昨日のマッサのファステストラップから僅かコンマ5秒落ち。

侮れません!!ぉお(゚ロ゚屮)屮

ようやく復活の兆しが見えたHONDA。今後どの辺に食いついてくるか注目です。

それとあわせて早くこのマシンがスーパーアグリに供給してもらいたい。アップデイトの可能性が"ゼロ"だけに浮上できる要因は全くありません。せめてこれぐらいのマシンじゃないと誰とも戦えません。
…って言うか、アップデイトしないんだったらSA07ベースの車を使ってもよかったんじゃねぇの?って思ったりもします。

いよいよ今日はシューマッハがスリックタイヤを試すらしいので、どんな走りをするか、どれぐらいのラップタイムを叩きだすか。
注目です。

↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

クチコミblogランキング TREview


趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
速さを求めるとどんどん格好悪いマシンになってゆく・・
テストとは言えホンダのトップタイムというのはいい感じw
でもダンボ耳、実戦投入前に禁止になる予感がする・・・
ホント琢磨に乗ってもらいたいわ~
ののたん 2008/04/16(Wed)17:56:20 編集
Re:無題
>ののたんさん
いつもコメントありがとうございます。マ・クデ大佐です。

>ホント琢磨に乗ってもらいたいわ~

↑これ思います。特にマグマとの話が決裂した今、琢磨がしばらくレースに出れない可能性も出てきたので何とか乗せたいですよね。
【2008/04/17 10:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バルセロナ合同テスト2日目(2008年04月15日)
「ダンボの耳」と「シャークフィン」再登場:バルセロナテスト 2008年04月15日 (F1通信さんより) ダメだ〜! 各チーム、どんどんかっこ悪く...
URL 2008/04/16(Wed)16:32:20
恐れていた事が現実に?
恐れていた事が現実になろうとしているのか? 2008-02-02に流行って欲しくない空力パーツというのを書いている。もう一度書く。 F1通信:「ダンボの耳」と「シャークフィン」再登場:バルセロナテスト 2008年04月15日 http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51276478.html RB4+ルノーの背びれ、流行るな。 FMotorsports F1: ルノーも新エンジンカウルをトライ http://fmotorsports.cocolog-nift...
URL 2008/04/16(Wed)18:47:55
F1 バルセロナ合同テスト 2日目
F1シーズンが始まって初のF1合同テスト。 場所は、スペイン・バルセロナのカタル
URL 2008/04/17(Thu)11:18:00
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]