忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [129]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の泥沼から脱出を図るHONDAが早々に2009年用のマシン開発をスタートさせるようです。

FMotorsportsより
ホンダ、早期に2009年マシンの開発に
開幕時には、シーズン前のテストから比べ大きく進化したところをみせたホンダ・チームの『RA108』は、次戦のスペインGPから始まるヨーロッパ・ラウンドで再びさらなるアップグレードが計画されている。
しかしシーズン中の大きなステップアップはあともう1回が計画されているだけで、その後は早くも2009年シーズンに向けた新型車の開発に集中する予定であるという。

同チームのロス・ブラウン代表は「2009年に向けたプログラムはすでにスタートしているが、これにかけるリソースをひと月毎に多くしていく予定。
そしておそらくシーズン中盤になれば、もう全力を2009年型マシンに傾注することになるだろう」と、英誌に語っている。


と言うことであともう一回大きなアップグレードを行なったら、RA108を進化させずにニューマシンの開発に移行するようです。
シーズン中盤には全力でニューマシンに取り掛かるということです。

と言うことは…

中盤あたりからスーパーアグリはRA108を使える!




…っていう理解でいいのかな?(。-`ω-)ンー




私なりの理解では、RA108の開発をスーパーアグリに任せておけば、HONDAはニューマシンの開発に集中できるわけです。RA108事態のアップグレードはスーパーアグリで行なうことをそのままHONDAのマシンに使えばいいので、うまくリソースを使えると言う、HONDAとしてはおいしい状態に持っていけると思ったからです。

現状のスーパーアグリは昨年のHONDAの状態そのままですから、非常に苦しい。いくらマグマ大使が来たからと言ってあのマシンじゃ…

そう言えばバーレーンGPでスーパーアグリの新オーナーたちが来てたようですね。
写真はF1通信さんから拝借
どれが誰かさっぱりわかりませんが、中東マネーが噛んでるだけに

『バーレーンGPだよ!全員集合!!』

てな感じで集まったんでしょうね。

そのほかにもバーレーンGPには大物ギタリストや偉大な鉄人が来てたようです。

F1通信より
F1恋人奥様家族写真...etc.:バーレーンGP
エリック・クラプトン
クラプトンはチェッカーフラッグを振ってたそうです。私らにとっては崇め奉るギタリスト。そんな方がサーキットでチェッカーフラッグを振るなんて…
鉄人パトレーゼ
パトレーゼはさすがに歳取りました。クログロとした髪でしたが、いまやすっかりロマンスグレーです。パトレーゼの大記録を追い抜くバリチェロとのツーショットです。
デビッドソン夫婦
別に有名人と言うわけではないのですが、F1通信さんのサイトで紹介される『F1恋人奥様家族写真』で毎回のごとく登場しています。確か奥さんはアンソニーのマネージャーだったと思うので、基本的に同行しているのは当たり前ですが、本当に仲がいいことです。
見ててほほえましいですw


ほほえましいと言えば(?)ルノーを去って今年からフォースインディアで頑張るフィジケラが次のような発言をしています。

FMotorsportsより
フィジケーラ、古巣ルノーに余裕の発言
「今年アロンソがチームに戻ってきて、誰もがルノーは復活すると思っていた。
でも、実際はそうじゃなかったろう。
ルノーが不振に陥ったのは、ルノー自身に問題があった訳で、いちドライバーの力ではどうすることもできないものだったんだよ」と、かつて自身に向けられた非難に重ねて反論した。

またその上でフィジケーラは「でもルノーにはいいリソース(開発資源)があるし、働いているスタッフが有能なメンバーであることは間違いないよ。
彼らはきっとまたトップチームに返り咲くと僕は確信している。
ただ、(ルノーを離れた)今の自分にっては、それは迷惑なことなんだけどね」と、語っている。


去年はNo1ドライバーでありながら不振にあえいだフィジコでしたが、その不振はドライバーでは無くマシンにあったと、それは今年のアロンソを見たらわかるやん!!と言ってますが、私は

マシンが悪いって思ってましたよ

フォースインディアが嫌いなだけで、基本的にフィジコはいいやつ(なんて失礼な言い方)なので好きです。
ルノーはぶっちゃけピケJrでは無くフィジコでもう一年走らせても良かった気はしますねぇ。

でも今はプレッシャーがある意味少なく、マシンもチームも上を目指していける状況にあるので、逆に今のチームに移籍できて良かったのかもしれませんね。

彼も年齢的には引退が迫っています(ってか最近のF1ドライバーの引退年齢が下がりすぎですね)。
頑張って『さすがフィジコ』と言ってもらえる活躍をしてほしいです。


↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

クチコミblogランキング TREview

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]