忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーアグリのスペインGP参戦と琢磨&アンソニー両ドライバーが走ることが決まりました。

F1-Live.comより
SUPER AGURI、スペインGPに参加決定
25日(金)の午前中、SUPER AGURIは今週末のスペインGPへの参加が可能であることを認めた。

Honda本社はSUPER AGURIの資金難を救済する考えを示してはいないが、SUPER AGURIに対してマシンやエンジン、さらに技術的サポートを行うことに限界があることを明確にしつつある。


ダニエル・オーデットさんも今回から現場に復帰し、非常に楽しそうな表情を浮かべています。

スペインGPのあとの状況は今だ不明ですが、とにかく走れてよかった(*^ー゚)v ブイ♪

まだだ、まだ終わらんよ…(-ι_- ) クックック

琢磨も一安心のようで笑顔でサインをする一幕も…


さてフリー走行も開始され、相変わらず走行距離制限がかかるスーパーアグリですが、元気一杯走ってくれてます。

FMotorsportsより
スペインGPフリー走行1回目はフェラーリが1-2!
いよいよヨーロッパ・ラウンドの幕開け、第4戦のスペインGPが開幕。
世界中から注目を集めたスーパー・アグリの参戦だったが、厳しい状況は変わらない中、佐藤琢磨&アンソニー・デビッドソン二人のドライバーは元気にバルセロナのコースを走ってみせた。

からくも参戦にこぎ着けたスーパー・アグリは例によって周回数を制限されたと思われるが、それでも佐藤琢磨は14ラップして21番手、10ラップのデビッドソンは22番手と最後尾に留まった。


フリー走行2回目、好調中嶋一貴4番手
スペインGPフリー走行2回目セッションもトップタイムをマークしたのはフェラーリのキミ・ライコネンだった。
2-3番手にはルノーのピケとアロンソの二人。
そしてこれに続いたのがウィリアムズの中嶋一貴だった。

ホンダはバトン15番手、バリチェッロ17番手。
スーパー・アグリは佐藤琢磨が21番手、デビッドソンは22番手だった。


う~ん…スーパーアグリのマシンがえらく白くなってます。
まるでシーズンオフのテストの時みたいです。
琢磨も少々怪訝な表情です。


ともあれ走ってくれているというのが嬉しい限り。とにかく次に向けて今交渉中という買い手(マグマ?)との交渉を成立させ来季に向けての準備を整えてもらいたいところです。

今のところなんとなく頼りにしているHONDAに申告漏れのニュースが…
ホンダ、1500億円申告漏れの可能性…国税局が調査

特にスーパーアグリに影響が出なければいいのですが…

それにしても肉フライの発言は聞くたびにイライラするのですが何ででしょうか…

F1通信より
スーパーアグリの将来は予断を許さない状態
ホンダF1社長のニック・フライは「スーパーアグリの解決策を見出すためにできるだけ頑張っているが、現段階ではあまり楽観視していない」とシルクイート・デ・カタルーニャで語った。現場ではスーパーアグリのトラックとホスピタリティがいつものように並んでいる。


F1-Live.comより
SUPER AGURIの生き残りに悲観的なフライ
「SUPER AGURIが解決策を見つけることができるよう、われわれは一生懸命に作業してきた。だが現時点では、楽観的な感情を持つことはできないよ」

SUPER AGURIとリーチ率いるマグマ・グループは交渉を再開したと推測されているが、ドバイの投資家たちは“カスタマーカー制度”が終焉(しゅうえん)に向かいつつある現在のF1に熱烈な興味を持っていないようだ。

さらにフライは「この数週間、われわれはほとんどフルタイムで問題解決に向けて働いていた。この問題をハッピーエンドで終わらせることができればいいのだが、現時点ではそのような解決を保証することはできないんだ」と付け加えている。


HONDAから切り離せないスーパーアグリですが、切り離された方がスポンサー交渉や買収交渉がうまくいきそうな気がします。
一般的な見方であれば亜久里代表らが交渉をしていない、下手だみたな言われ方をしているようですが、HONDAがOKを出さないことには成立しないとも聞いていますので、うまくいかないのでしょう。
まぁSSユナイテッドの件がありましたから分からんでもないですが…。

明日は予選。恐らく逆フロント・ローになるでしょうけど、とにかく頑張ってほしいです。
オーデットさんも来ている事ですし!!

まだだ、まだ終わらんよ…


↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

クチコミblogランキング TREview


趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スーパーアグリ、スペインは走る!!
スペインGP出られた! スーパー・アグリ<from FMotorsportaF1> 参戦が危惧されたスペインGPでの『スーパー・アグリ・F1』チームだが、その将来を保証する契約は明らかにされなかったものの、とりあえず今週の参戦が確定した。 25日(金)スタートしたフリー走行では、...
URL 2008/04/26(Sat)06:40:23
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]