忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琢磨がレースに出なくなって2ヶ月が過ぎていますが、まだ先の見通しが付いていないようです。

そんな中、9日にはカートイベント、本日はTBS系のはなまるマーケットに出演しました。
はなまるマーケットは録画したので夜に見るとして、今後の琢磨はどうなってしまうか心配。

カートイベントでも複数のチームとは交渉しているようですが、進展はないとのコメントがありました。

以前からファンの間では賛否両論はありますが、琢磨のHONDAでの復帰を願う声がありましたが、どうやら難しいようです。

F1-Gate.comより
佐藤琢磨、ホンダでのF1復帰は困難
ホンダは、佐藤琢磨の同チームへの復帰は難しいという結論に達したようだ。

スーパーアグリの撤退により、F1のシートを失った佐藤琢磨。関連のあるホンダが最有力候補にあげられているが、ホンダは佐藤琢磨のレースドライバー復帰を難しいと判断しているという。

ホンダは、これまで佐藤琢磨の過去のホンダ時代およびスーパーアグリ時代のデータの評価作業を実施。その結果、現時点で来年の佐藤琢磨の起用という結論には達しなかったという。


HONDA時代はさておき、スーパーアグリ時代の琢磨は評価されて良いものだともいますがねぇ。
少なくともバトンやバリチェロと変わらん評価やと思いますが…

いやむしろ07年に関してはかなり評価できると思いますね。

オイラは別にHONDAで復活じゃなくっていいと思ってますし、むしろ余計なしがらみに振り回されなくっていいと思ってます。

今の頼みの綱はインドの力のイアン・フィリップス氏。

ジョーダン時代の琢磨を良く知るフィリップス氏は琢磨起用をプッシュしてくれているそうです。
確かにインドの力はカスタマーシャーシ問題でスーパーアグリとひと悶着有り、そんなチームでは走ってもらいたくない気はするのですが、琢磨のいないF1はクリープを入れないコーヒーと同じで物足りません。

スーパーアグリに関しては根本的な問題が、あのSSユナイテッドを紹介したばんせい証券にありますし、琢磨がF1に復帰できる足がかりになるなら大いに結構だと思うようになりました。

ぜひインドの力に乗ってもらって、HONDAをぶち抜いてもらいたい…

とにかく来季なんとしてもF1に復活してもらえるようにみんなで応援しましょう!!

がんばれ!琢磨!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]