忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回圧倒的な速さでトップを独走し、優勝間違いないと思っていたマッサがエンジンブローでリタイヤ、悔し涙を流しましたが、今回は見事優勝!前回の雪辱を晴らす結果を出しました。

一方のライコネンはと言うとピットで赤なのに車を出してしまい、ピットスタッフが負傷(打撲ですんだそうですが)させてしまい、挙句に前回のマッサと同じくエンジンブローでリタイヤになってしまいました(BAR時代の琢磨を見てるみたいです)。
結果は以下の通りです。

F1通信より
第12戦ヨーロッパGP決勝 優勝マッサ 中嶋一貴15位

今回もフェラーリはまとまって無かったですね。
マッサのピットスタートの時はスーティルが来ているにもかかわらずスタートさせて、結果マッサが罰金。
マッサは「スーティルが道を譲らなかった。周回遅れなんだから道を譲るべき」なんてイングヴェイばりのおとぼけ発言をしてますが、そんなルールは無いわけで、むしろマッサはフェラーリチームに文句を言うべきですな。

F1通信より
マッサ、ピットレーンでのニアミスでスーティルを非難

フェラーリはもっとチーム力を持たないとダメですね。
そんなことじゃマクラーレンに負けちゃうぜ!!

さて今回弟分のトロロッソが大躍進していたにもかかわらず、兄貴分のレッドブルはまったく目立ってませんでした。そのレッドブルですが、引退を表明しているクルサードが早ければイタリアGPで引退かと言う噂が出てます。

F1キンダーガーテンより
クルサード、イタリアGPで引退か?

なんしか、来季レッドブルに上がるベッテルを残り4戦からレッドブルに乗せようと言う考えからだそうです。
確かに最近のD.クルサードは精彩を欠いてますし、問題無さそうな気はしますが、ファンの人にとっては最後まで走ってほしいはずです。
この噂の裏づけをするかのようにトロロッソではセバスチャン・ブエミ(ややこしい)が次のテストでトロロッソに乗るそうな…

F1-Gate.comより
トロ・ロッソ、2009年に向けてセバスチャン・ブエミをテスト

「我々はヘレスで彼をテストするつもりだ。それは来年のための評価だ。」

ブルーノ・セナも来期のトロ・ロッソの候補として挙がっているが、ベルガーはセナをテストする予定はないと語る。彼は来年、若いドライバーは一人だけだと示唆している。

「理想的な状況は、若いドライバーと経験豊富なドライバーだ。我々が誰をリストに乗せかるは自由だ。しかし、現段階ではっきりした意見はない。時間をかけるつもりだ。」

現在のドライバーであるセバスチャン・ボーデは、残りのレースで調子をあげればチームに残留することになるだろう。その一方で、元スーパーアグリの佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンも来期のトロ・ロッソの候補に挙がってる。


一応来年のためのテストとは言ってますが、案外イタリアGP以降トロロッソに乗るためのテストかも知れません。
またブルーノ・セナの噂もありますが、これは案外先の話かも知れません。

まだトロロッソの構図には新人とベテランというのがあるようなので、来季は…

セバスチャン・ブエミとベテラン

では無いかと思います。
残念ですがブルデーは放出でしょう。むしろチャンプカー(今はインディ???)に戻ったほうが楽しめるっぽいですし。

そのベテランですが、候補としてスーパーアグリの2人が上がっています。アンソニーはこの前インタビューで来季のシートに自身を持っているようで強気な発言が多かったですね。

F1-Gate.comより
アンソニー・デビッドソンが近況を語る

私の妄想としては…

デビクルさんがイタリアGPの後引退→ベッテルがレッドブルへ→トロロッソの開いたシートに琢磨が乗って最終戦まで走る→契約延長で来季トロロッソで正ドライバー

って展開ですw
明らかにレッドブルよりトロロッソのほうがマシンのトータルバランスが優れているようで(フェラーリエンジンがルノーよりもいいのでしょうね)あのアロンソですらトロロッソのほうが上だと言ってます。
今回の予選でもベッテルが6位を取ってますし、申し分ないでしょう。

何とかいい方向で動いてくれればと思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]