忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トロロッソのテストに琢磨が参加か?と言う情報が舞い込んできました。

F1-Gate.comより
トロ・ロッソ、ヘレスで佐藤琢磨をテスト
トロ・ロッソが、来月のヘレステストで佐藤琢磨をテストするとの報道がなされた。既にトロ・ロッソ首脳陣に確認された情報だという。


F1-Live.comより
琢磨がトロ・ロッソのヘレステストに参加か
さらに今回、ドイツの『Auto Motor Und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』誌が人気を誇り経験も豊富な日本人ドライバー、佐藤琢磨もシーズン終了前にトロ・ロッソのテストに参加すると報じたのだ。

伝えられるところによれば、このニュースはチームを共同所有するゲルハルト・ベルガーとディートリッヒ・マテシッツによって確認されたものだという。


記事を見る限り、チーム首脳陣に確認を取ったということですが、正式発表されて無いのでなんとも言えません。

むしろ琢磨の名前が確実に候補として挙がっていることは間違いないぐらいに捉えたほうが良いでしょう。

トロロッソのチームスポークスマンからはこのようなご意見が…

F1通信より
佐藤琢磨、トロ・ロッソと交渉中
26日トロ・ロッソは、来シーズンのF1復帰について佐藤琢磨(31歳)と交渉中であるが、テストに関してはまだ同意に達していないと述べた。
来月のイタリアGP後スペインのヘレスで実施されるテストに佐藤を起用するかどうかについて質問されたチームのスポークスマンは「交渉中だが、まだ何も決まっていない」と答えた。

ベルガーは "autosport.com" のウェブサイトに、レッドブルのスイス人若手ドライバー、セバスチャン・ブエミが9月のヘレスで評価テストを受けると語った。

彼は来年のラインアップについて「理想的には、経験豊富なドライバーと若手ドライバーを組み合わせたい」と述べている。「フリーのドライバーは全員リストアップしているが、現段階では明確な選択肢はない。時間をかけて検討する」

トロロッソと交渉中であることは間違いないようですw

テストに琢磨が参加できれば来季のシート確保に大きく繋がりますし、デビクルさんの引退がイタリアGPという噂が現実になれば、日本GPあたりでトロロッソの琢磨が見れる可能性が高まります。

今のトロロッソは正直中堅の上位に位置していますし、加入しても悪く無いでしょう。買収話にしたってどうなるかわかりませんし、とにかく今はシートを確保することが先決。

走って何ぼですからねぇ。

同じスーパーアグリのドライバーだったアンソニー・デビットソンはこんな発言をしたようです。

F1-Live.comより
テストドライバーもやむなしとデビッドソン
SUPER AGURIの撤退後、レースシートを失ったデビッドソンではあるが、彼の頭にF1からの引退という言葉はなく、スイスの『Motorsport Aktuell(モートアシュポルト・アクチュエル)』に対し、すぐにレースシートが手に入らなければ「テストドライバーという役目も引き受けるだろう」とコメント。


結構自信ありげだったのにやはり交渉は難航してるんでしょうね。
琢磨はルノーやトロロッソ、インドの力、その他別カテゴリーから名前が挙がっていましたが、アンソニー君はそんなに挙がってないです。

やはりこの差は経験値の差なんでしょうね。琢磨は100戦近く戦ってて、アンソニー君は30戦に満たない状態ですから…

むしろテストドライバーとして長かっただけに(チーム側は)そっちのキャリアに目が行くんでしょうね。

HONDAも中途半端な扱いしやんと、どうせなら来季No2で起用したれよって思いますね。なんかHONDAのドライバーの扱いって腑に落ちないところがありますねぇ。

まぁHONDAの話はおいときましょ。


まぁ言うても近いうちに発表されるでしょうし(9月17~19日がヘレステストです)。
とにかく正式発表されるまでもうしばらく待ちましょう。
いい方向に動くように祈って…

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
レッドブル
飲まないといけないですかね。
あれ、250円位しますよね。
怪しいもの入っているかもしれないし・・・
アサヒH20も、あまり飲んでいないけどけど^^
HONDA-S URL 2008/08/27(Wed)17:54:23 編集
Re:レッドブル
>HONDA-Sさん
いつもお世話になります。マ・クデです。
>>飲まないといけないですかね。
私も何気に気になってます。
やっぱり飲むべきでしょうね。。。
この前飲みに言った時にレッドブルのカクテルがあったので思わず頼もうかと思いましたし…

…一回勇気を出して飲んでみますw
【2008/08/27 19:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いよいよ、「紅の琢」実現へカウントダウンか!?
久々に佐藤琢磨とF1に絡んだ話が出てきました! ちょっと期待しちゃいますよ! トロ・ロッソ、ヘレスで佐藤琢磨をテスト 2008年8月27日 F1-Gate.com トロ・ロッソが、来月のヘレステストで佐藤琢磨をテストするとの報道がなされた。既にトロ・ロッソ首脳陣に確認された..
URL 2008/08/28(Thu)14:06:32
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]