忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が遅い目の夏休みをとっている間に、噂があった琢磨のトロロッソのですとが実現するようですね。

F1通信さんより
佐藤琢磨、トロ・ロッソでテスト(9月18日ヘレス)

騒ぐには早い気はしますが


めでたいことです


とにかく琢磨には復活してもらわないと盛り上がんないので、良い結果を出して来季のシートに結び付けてほしいところ。

何よりもHONDAじゃないところで走る琢磨が見れるのはうれしい限り。
こめろんぐさんのサイトでは「紅の琢」なんて呼び方をしてましたが、フェラーリ(エンジンですが)の琢磨ってのは見ものですねw

ようやくHONDAの縛りから離れられたように見えますが、こんな噂も上がってますねぇ。

FMotorsportsさんより
「佐藤琢磨はホンダ・エンジン付き」と、独誌
トロ・ロッソは再来週予定されるテストで日本の佐藤琢磨を起用することを明らかにしているが、その裏には佐藤とホンダとの関係があると独『モータースポーツ・アクチュエル』誌が報じて注目されている。


やっぱり出てきましたね。この噂。。。

あくまでも噂の段階なのでトロロッソとレッドブルがどう判断するかと言うところですね。

何つっても今は兄貴分のレッドブルと弟分のトロロッソでは明らかにトロロッソのほうが上。シャーシは同じだから明らかにエンジンの違いが出てます。

ルノーってシャーシが悪いのかと思いましたが、エンジンもそないに良くないみたいですね。
不思議です。

それはさておき、同じシャーシを使ってるんだからフェラーリにエンジンを変えればレッドブルは早くなるわけで、兄貴分としてはフェラーリを使いたいでしょう。
そうなるとトロロッソの契約しているフェラーリエンジンをレッドブルに回すことは当然ありえる話です。

でトロロッソはどうするかって言うと、レッドブルが使っているルノーエンジンを使うか違うメーカーのエンジンを使うかです。

そこで琢磨のテストの話が出てきてるわけで、単純な考えで行くとルノーはやんぺして、琢磨を起用(することを前提に書いてますよ)してHONDAエンジンを安く契約して、ついでにKERS(運動エネルギー回収システム)ももらうことになればトロロッソとしても良いわけで、有りな話ですね。

でもできればHONDAが一切かまないマシンで走ってほしいって気もするわけで、でもHONDAの影響力が琢磨のシート獲得に大きなアドバンテージになってるのも事実で…

とにかく復活してもらうことが第一優先ですから、トロロッソのテストがいい結果をもたらすことをみんなで祈りましょう!!

ちょっと陰に隠れましたが、トロロッソのテストドライバー候補に挙がっていたアンソニー君ですが、IRLに行くかもって話が出てますね。

FMotorsportsより
A.デビッドソンは来季インディカー転向も?

パンサーレーシングのテストに参加する予定だったようですが肩の怪我でできなかったようですね。
でもパンサーレーシングは確か誰か契約を行なったはずなので、かなり狭き門になっているはず…

ぶっちゃけIRLに行ったF1ドライバーはF1に乗っている時よりも活躍していることが多いので、新たな場所で大活躍することもありだと思いますが、でもできればF1で走ってほしいところですね。
前にも書いたけど、HONDAの一人はずしてアンソニー君に切り替えても良いんじゃないかと思いますけどね。
開発できるし、腕もあるんだから…
それにまだ若いし(といっても最近のF1ではベテラン年齢ですけど)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]