忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の予選でPPになったトロロッソのS.ベッテルが雨の決勝でもすばらしい走りで史上最年少優勝を成し遂げました。

FMotorsportsさんより
驚異の新人ベッテル、史上最年少勝利飾る

2番手につけいていたコバライネン辺りがトップを奪うのかと思いきや、一度も譲ることなく優勝しました。

そしてウィニングランも表彰式もインタビューも非常にさわやかで見てて気持ち良いものがありました。

トロロッソのマシンはあのニューウェイがデザインしたレッドブルのマシンがベースで最近速さと安定感が増してきて、アロンソですら警戒していたマシンです。
だから速さはあると思ってましたが、まさか優勝するとは…

それ以上にすばらしかったのはベッテルでしょう。
予選の走りからただ一人ドライ路面を走っているような走り。
雨が降るとドライビングテクニックが重要になり、雨のレースで速いドライバーはドライビングが良いと言われてます(のはずです)。
雨の中嶋がそうであったように…

そんなベッテルは今回の勝利で「M.シューマッハ2世」なんて評価をされているそうです。

FMotorsportsより
ベッテル、「シューマッハ2世」評価に辟易

本人は否定してますが、若くしてあの走りは同郷のシューマッハをダブらせてしまいます。
ましてやドイツ国歌&イタリア国歌の組み合わせを見るとますますそう思います。
間違いなく将来のチャンピオン候補ですね。

そして忘れてはならないトロロッソチーム。
ベッテルのインタビューで「僕は160人のチームの一人」という話をしてました。
プライベーターでありカスタマーシャシー問題や規模の小さいチームということでなんだかスーパーアグリをダブらせてしまいます。

そんな小さなチームが勝利するってのは本当に気持ちがいいものです。
いい加減巨額の資金に物を言わせ走るワークスの優勝は飽きました。
プライベータが多いほうが絶対面白いでしょうね。

またこのチームで琢磨がテストをすることになってますが、是非ともシートを獲得してもらいたいと思います。
アロンソ曰く「3番目に速いチーム」ってことなので、以前ルノーの話がありましたが、トロロッソに入れれば絶対いいと思います。

そのイタリアGPでフェラーリはぼろぼろで見るところ無し、フェラーリエンジンを積んだイタリアのプライベータチームが優勝したということで面目丸つぶれですねw
ライコネン&マッサがしょぼいと言うよりはフェラーリがしょぼくなっているとしか思えないし…
一貴とデビクルさんが接触し、パーツが飛び散ってマッサがそれを踏んでしまった時、CSで川井ちゃんが「トロロッソですら最終コーナーに破片があるっていってるのにフェラーリはそんなことも出来んのか?」みたいなことを言ってました。
グダグダですね。今のフェラーリは…

それと今回もダーティな走りをしてくれたハミルトン。
誰がどう見てもあの幅寄せなんかを見てると「アレはあかんやろ!!」って突っ込みいれるでしょう。
前回のスパの出来事だけでなく今回の走りにも各ドライバーから批判が相次いでます。

F1通信さんより
ハミルトンのドライビングに不満なライバルたち

あんたが速いのは認めますが、天狗になりすぎですね。
別にファンじゃないからいいけど。。。

さて昨日からニュースで騒がれているリーマン・ブラザーズの経営破たんですが、F1にも影響を及ぼしそうです。

F1通信さんより
F1第2位の株主リーマン・ブラザーズ、破産

第2位の株主だったんですね、ここって…

それとBMWがアロンソとの交渉を認めましたね。

F1通信さんより
BMW、アロンソとの移籍交渉を認める

BMWに行くのは得策でしょう。速さもあるしワークスだし、チームメイトは仲良しのクビサだし…
見てるほうはアロンソがBMWに行ってくれる方が面白いですね。

それとこんな情報も…

FMotorsporsさんより
S.ブエミ、今シーズン中にもF1デビュー?

例のデビクルさんがシーズン中に完全引退し、ベッテるがレッドブルに前倒しで移籍し、その開いたシートにブエミが乗るはずだと叔父が言っているようです。
可能性は高いと思いますが、次からはアジアですからレッドブル飲料の戦略を考えれば琢磨で走ったほうがいい宣伝になりますよ。

あくまでもブエミの叔父が言ってるだけの話なのでなんとも言えない話です。

とりあえずは18日のテストであらかた決まると思います。
それまでもうしばらく待ちましょう。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
琢磨のテスト、楽しみですね。
実力は問題ないので、あとはタイミングとか、スポンサーの思惑とか、そういう事でしょうか。
なんとかレースシートにつなげてもらいたいですね。
HONDA-S 2008/09/17(Wed)18:35:22 編集
Re:無題
>HONDA-Sさん
コメントありがとうございます!!マ・クデです。
いよいよ明日テストですね。いい結果を出してシート確保が優位に進む事を祈るばかりです。
一発勝負ですからね。
ワクワクと不安が入り混じってます。
【2008/09/17 21:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]