忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局琢磨の復活がなかった日本GP。
地上波では『1億○千万人の一貴ファンの皆さん』とか塩原さんが言い出すし、しらけムードで始まってしまいました(だからといって一貴が嫌いなわけじゃない)。

レースのほうは途中からお出かけしたので全部見てませんが、アロンソが2勝目をあげたようですね。
細かいのはもうみな知ってるので割愛。

チャンピオン争いが熾烈になって視聴率もそれなりに上がるかと思ってましたが、あのチンケな戦いではあがらんわなぁ

FMotorsportsさんより
2008年の日本GP、テレビ視聴率は6.6%まで低下
中嶋悟が活躍し、セナ・プロスト対決が世界的に注目を集めた1990年代当初、最高で視聴率20.8%を記録したこともあったことを考えると隔世の感が感じられるF1人気ということになった。


セナプロ全盛の頃は『セナ様~』でミーハーファンも多くみてたので視聴率も良かったでしょうけど、今はそういう速さと強さを持ったカリスマ性の高いドライバーが少ないことと、プロストやマンセルやピケ、ベルガー、カペリ、アレジなど個性豊かなドライバーが多かったのも人気があった理由ではないかと思います。
それにもっとオーバーテイクが多かったしw

フジテレビが押しに押してる一貴&TOYOTA勢の結果がアレじゃ視聴率も落ちますわなぁ。
それだけじゃないやろうけど…。

で、本来盛り上がるはずのチャンピオン争いもハミの1コーナーでの強引な突っ込み(後続車にめっちゃ迷惑かけました、アロンソとクビサはおいしかったが)とマッサの仕返しとも見れるイン争いで台無し。

両方のアクシデントにはFIAからペナルティを課せられましたが、ハミは相変わらず『俺を誰だと思ってるんだ』的な発言をしてます。

F1-Live.comさんより
富士の出来事にイラつくハミルトン
「僕は普通にコーナーをまわったんだ。彼が僕の後方からかなりアグレッシブにきて、それで僕にぶつかったのさ。僕としてはかなり意図的だったように思うよ」
「皆がブレーキングを遅くして、僕はただ皆よりちょっとだけワイドにふくらんでしまったんだ。何かしらの理由があって、僕はペナルティを受けたんだろう。正直言って、理解できない」


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今年のチャンピン候補は品がないからダメです。
速さは認めますが、あまりにも戦いがチープ。

出来ればクビサがチャンピオンになってほしいです。


さてHONDAで来年も走れるかどうか、というかF1で走れるかどうかすら不透明なF1最多出場記録保持者のバリチェロさんはインディのテストに参加するかもって話が出てます。

FMotorsportsさんより
バリチェッロ、インディカーのテスト参加か

F1通信さんより
バリチェロ、インディ・カーをテスト
2009年もチーム残留を目指しているバリチェロは先週末の富士で、ホンダの「沈黙」は「厄介」になりつつあると述べた。


今年に限っていうとバトンよりバリチェロのほうがトラブルは確かに多かったけど、結果は出してたと思うんですが…
HONDAのドライバーの扱いって良くわからん。

いらんかったら『いらん』てはっきり言うたったらええやん。
今回はバリチェロに同情です。
関連サイト
かなり戯言 F1さんより
バリチェロに同情する

次は殺虫剤疑惑GPですが、どうなることやら…

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんにちは。ご紹介ありがとうございます♪

> ハミは相変わらず『俺を誰だと思ってるんだ』的な発言

きっと「俺様は特別」と思っているのでしょう。
昨年、同一周回の琢磨とフィジケラに「なんで譲んねーんだよ」とキレていたのを思い出します。
HONDA-S 2008/10/16(Thu)17:32:12 編集
Re:無題
HONDA-Sさん
訪問ありがとうございます。マ・クデです。

>昨年、同一周回の琢磨とフィジケラに「なんで譲んねーんだよ」とキレていたのを思い出します。

今回の日本GPでハミのドライビングがかなり槍玉に上がってますね。
トゥルーリも迷惑してましたし。。。
やはり問題ありでしょう。この人は。。。
【2008/10/17 13:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]