忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラジルGPが終わりチャンピオンもハミちんに決まり1年が終わりました。

開幕の頃はスーパーアグリがいたのに今はいません。

撤退後はF1をそないに真剣に見てませんでしたが、結果は気になるもの。

ブラジルGPはもう少しでマッチャがチャンピオンだったようですね
FMotorsportsさんより
優勝マッサ、10秒だけの世界チャンピオン

グロックがファイナルラップで失速しハミちんがチャンピオンになったそうな…

まぁ、ハミちんがチャンピオンになるやろうなとは思ってましたが、実際なるとなんとむなしいことか…

1ポイント差という昨年と変わらないポイント差でしたが昨年はライコネンが優勝して決めましたから感動は大きかった。

なんか無難に走って棚ぼたでチャンピオンになった感じで感動がありません。

過ぎたことをあれこれ言ってもしょうがないので未来の方に目を向けて…

まず、あの伝説のドライバー、アイルトン・セナの甥ブルーノ・セナがHONDAでテストすることが決まりました。
トロロッソやBMWなどから噂が上がってましたが、縁のあるHONDAからF1への第一歩を記すようです。

FMotorsportsさんより
ホンダ、ブルーノ・セナをテストに起用へ
このままええ具合に進むとHONDAからデビューもありえます。そうなると放出される可能性が高いのはバリチェロさん。

バリチェロではなくバトンに見切りつけてもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。なぜバトンにこだわるのか良くわかりません。
琢磨の起用を否定したHONDAのおっさんは『勝てるドライバー』と言ってましたが、バトンは確かに初優勝を遂げましたが、その後まったくダメです。むしろ落ちてきてるとしか思えません。そういう意味ではバリチェロはフェラーリで優勝もしてますし経験も豊富。


なぞです…


まぁ、このままセナがHONDAに乗ってくれたら琢磨がトロロッソのシートに収まる可能性が上がるのでいいですがねw

とは言え持ち込み金を10億用意しないといけないような噂もあります。
トロロッソのスタッフやベルガーさんはウェルカムらしいのですが、レッドブルからのちゃちゃ入れがありなかなかうまくいかないとか…
次のトロロッソのテストが予定されてましたが、未だ情報がないので余談を許さない状況です。。。


さて今年のストーブリーグの鍵を握る男、アロンソですが未だはっきりしてません。
ルノー残留が濃厚ですが、そのルノーは明日(ん?今日か)発表だそうです。

FMotorsportsさんより
ルノーは5日(水)に来季ドライバー発表へ

これまでの状況からアロンソの残留は確定的とみられるが、同時に同氏は「ファンが驚愕するようなものではない」とも語っていて、これまでの噂とは異なりネルソン・アンジェロ・ピケも残留ということになるのかも知れない。


驚愕するようなものではない…


琢磨が乗っているってことはないかw


ピケJrも残留なんでしょうか?フランスの人々からは琢磨の起用を願う声が多かったけど加味してくれないのかな?

5日にはわかるし、そこから一気にシートが決まり始めるでしょう。

とにかく琢磨のF1復帰を願って…


でないとまたむなしい1年になりそうです(ToT)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
優勝回数はまっさんが多いっていう…
名無しの権兵衛さん 2008/11/07(Fri)16:27:32 編集
Re:無題
>名無しの権兵衛さん
コメントありがとうございます!!マ・クデです。

>>優勝回数はまっさんが多いっていう…
これフェラーリのモンテツェモローが言ってましたね。
ポイント差も少なすぎるとも…
多く優勝したほうがチャンピオンの資格があることは間違いないのですが、やはりトータル的な強さと言う意味で考えると優勝回数と言うよりは総合点かなと私は思います。

でも今回はマッチャに優勝してほしかった…
【2008/11/07 17:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]