忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び佐藤琢磨がトロロッソのテストに参加することが決定しました!!

FMotorsportsさんより
佐藤琢磨、今月再びトロ・ロッソのテストへ
テストは11月17日(月)から19日(水)までの3日間に渡りスペインのバルセロナにあるカタロニア・サーキットを舞台に行われるが、予定では佐藤はこのうちの17日・18日の2日間に参加するという。

なお佐藤は9月にも同じスペインのヘレス・サーキットで行われた合同テストでトロ・ロッソのマシンをドライブしている。

今シーズン、ベッテル&ボーデのコンビで本家のレッドブル・レーシングを凌ぐ好パフォーマンスを演じたトロ・ロッソだが、来季についてはその運営や体制についてまだ不確実な部分も多く、ドライバー・ラインナップもまだ公表されていない。

候補として挙げられているのは上記佐藤琢磨の他、セバスチャン・ボーデ、セバスチャン・ブエミ、ブルーノ・セナ、そしてルーベンス・バリチェッロら多岐に渡っている。


F1-Live.comさんより
琢磨、再びトロ・ロッソのテスト参加が決定!

F1通信さんより
佐藤琢磨、トロ・ロッソで2度目のテスト

F1-Gate.comさんより
佐藤琢磨、再びトロ・ロッソでのテストが決定!
テスト参加により、11月15日に東京で開催を予定していたTakuma Club Meetingは延期となる。

佐藤琢磨は、イベント延期に関して次のようにコメントしている。

「11月15日に東京で皆さんとお会いできなくなったことはとても残念ですが、ファンの皆さんには公演が延期になった理由を理解して頂けるものと信じています」



9月のテストの後にチームから11月のテストに再び参加すると言う話は出てましたが、正式に発表です。


とりあえず…


めでたい!!!!!!!

HONDAでテストをする予定のブルーノ・セナも参加するようで、ブルデー、琢磨、ブエミ、セナの争いになりそうです。

さらにバリチェロも参加するのではと言う話まで出てます。


…セナといいバリチェロと言いHONDAに関連するドライバーがかむのは嫌ですな。


トロロッソの意向としては新人&ベテランの構想があるので
新人:セナ、ブエミ
ベテラン:琢磨、バリチェロ、ブルデー(?)
となります。


なんとしてでも琢磨にシートを確保してほしい!!

それを祈るばかりです。


さてHONDAのほうなのですが、バトンがバリチェロの残留を希望しているようです。

FMotorsportsさんより
バトン(ホンダ)はバリチェッロ残留を希望
「フライ(ホンダ・チームCEO)が言うように、チームに新しい血を入れるというのも有効なことだけど、知っているように来シーズンはエアロダイナミックスを始め「KERS」(運動エネルギー回収システム)の導入など、マシンの面で大きな変化があるんだ。
そういう時期のドライバーには、当然豊富な経験があったほうがいい。
マシンを学んでいる段階のドライバーでは、ベテランのように多くのフィードバックを得られることはできないからね。
そういう訳で僕はバリチェッロに残ってもらったほうがいいと考えるけれど、でもそれを決めるのは残念ながら僕じゃない」


F1通信さんより
バトン、ホンダにバリチェロ留任を要請

F1-Gate.comさんより
バトン、バリチェロの残留をホンダに要求

まぁ、バリチェロは残しといてもいいような気はしますが、バトンはどうなんでしょうか?
肉野郎がバトンLOVEなのでしょうがないか(笑)


あとウンコの力がフェラーリとの決別しガスコインらを解雇したようですね。

FMotorsportsさんより
フォース・インディア、フェラーリとの訣別を発表
伝えられるところではフェラーリとの契約は本来2009年までの3年間だったということだ。
同じくフェラーリのカスタマーエンジンを搭載するトロ・ロッソがルノー・エンジンのレッドブル・レーシングを凌ぐ活躍を今季みせたものの、フォース・インディアにとってネックはその高価な使用料であったようだ。


F1通信さんより
フォース・インディア、マイク・ガスコインとコリン・コレスをリストラ


…情報としてはどうでもいいですが(笑)これでマクラーレン(メルセデス)との提携が進むので、噂があったカスタマーシャシーを導入する可能性が出てきます。


そうなったらやはり排除キャンペーンをやりましょw

まだだ、まだ終わらんよ…

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]