忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の17~19日のトロロッソテストの概要が見えてきました。

FMotorsportsさんより
琢磨参加のトロ・ロッソ・テスト、最優先はブエミ?
日本期待の佐藤琢磨は来季のF1復帰に向け、来週トロ・ロッソのテストに再度参加することが決まっているが、同チームから発表された詳細によればどうやら最優先はライバルであるセバスチャン・ブエミ(19歳:スイス)に向いているようだ。

それによればテストに提供されるマシンは2台。
このうちの1台は佐藤琢磨と現ドライバーであるセバスチャン・ボーデがシェア。
具体的には佐藤が1日目の17日(月)と2日目18日(火)の午前セッションまでの1日半を担当。
18日午後と19日(水)はボーデが同じく1日半を担当する予定。

一方、もう1台のマシンは3日間共に新人のブエミが走らせるということで、もしこれが実際に来季ドライバー選定のためのオーディションであるとするならば、天候や路面コンディションのリスクから考えてブエミ優先の姿勢という感は否めないようだ。




ブエミはほぼ決定のようですil||li _| ̄|○ il||l


と言うことで勝負は琢磨VSブルデーになります。

ブエミに関してはトロロッソスタッフから『もう一年GP2で修行しろ』と言われてるのですが、親方のレッドブルの勧めで断ることも出来ない状況なのでしょう。

断ったらレッドブルからの支援がもらえないし…

で、残る一つをめぐって琢磨VSブルデーの戦いになるようです(ただしブルーノ・セナは確実にテストに参加しますし(今回はHONDAに乗りますが)、バリチェロも参加の可能性がある)。

琢磨は初日と18日の午前中まで、ブルデーは18日の午後から翌日一日でシートをシェアします。


とにかく琢磨はブルデーよりもいいタイムで、良いフィードバックをトロロッソにもたらすことが大事です。

腕前とフィードバックはスタッフも認めるところ。

本来ならベルガー氏も腕前で選ぶと言っていました。

それがこの不況とトロロッソの台所事情でブエミが第一候補になり、腕前で選ぶとベルギーで言っていたベルガー氏が、今は『腕前も大事だけど金も…』と言い出してしまっているのでなかなか大変です。

とにかくいい結果を残してもらって来季開幕戦のスターティンググリッドに琢磨がいることを祈りましょう!!

あと今日はあまりの眠たさに『RedBull』を注入しました。


こいつは効くぜ!!
眠気はぶっ飛びました!!
ファンに出来る応援は琢磨がトロロッソに決まるまではRedBullを飲んで援護をすることぐらいです(琢磨が乗ったらRedBullの売り上げが上がる→レッドブル首脳陣も喜ぶ→売り上げ上がる→琢磨採用って流れ)。

もうすぐテスト。

さぁがんばれ!!琢磨!!

まだだ…まだ終わらんよ…

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
琢磨とトロ・ロッソ
琢磨再びテストに参加、他 の続き。 FMotorsports F1: 琢磨参加のトロ・ロッソ・テスト、最優先はブエミ? F1 : トロ・ロッソ、期待の3人をスペインでテスト - Toro Rosso - F1-Live.com > ブエミ優先の姿勢という感は否めないようだ。 実力なら琢磨、と信じているけど、F1の下位チームとなれば、最優先はお金、スポンサーだよね。 日本は大きな会社でも破綻するかもしれないという厳しい状況。 でも密かに儲けている会社あるでしょ? 琢磨にどーんと、太っ腹に、資金提供し...
URL 2008/11/13(Thu)19:37:34
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]