忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[206]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルセロナテスト初日をトップで終えた佐藤琢磨ですが、2日目のテストでも2番手のタイムで終えました。

FMotorsportsさんより
バルセロナテスト2日目、佐藤琢磨2番手記録(11/18)
バルセロナ・サーキットでスタートした合同テストは18日(火)、第2日目。
この日もトヨタを除く全9チームが参加、全16人がタイムを記録した。

そうした中トップタイムをマークしたのは今回本家レッドブルのマシンをドライブしたセバスチャン・ベッテル(トロ・ロッソ)で、ただ一人80秒を破って1'19.751を記録してみせた。
そのトロ・ロッソでは来季シートのトライアウトを巡っての激しいタイム争いが3人のドライバーによって繰り広げられた結果、この日も日本の佐藤琢磨が一歩リード、これにセバスチャン・ボーデとセバスチャン・ブエミが僅差で続き、それぞれ高い能力があるところを示した。


F1通信さんより
佐藤琢磨、トロ・ロッソでのテスト終了: バルセロナ・テスト写真

トップは本家レッドブルをドライブしたベッテルです。
トロロッソ勢の中では琢磨がトップ!!

午前のみのテストでしたが丸一日(ってか丸二日)走ったブエミと午後から今年一年トロロッソに乗り、ラバーの乗ったコースでタイムを出したブルデーよりも速いタイムです。

他のチームと比べるのはテスト内容やマシンの状態(2008年暫定車や2008年と2009年のコラボマシン、2009年の暫定車)があるので比較は難しいのですが、トロロッソ同士であれば比較は簡単。

やっぱり琢磨はF1に乗るべき男ですよ!!

琢磨からも全力を尽くした満足のコメントが出てますw

F1通信さんより
佐藤琢磨 「マシンに戻れて最高の気分」

F1-Gate.comさんより
佐藤琢磨、「テストは本当に楽しかった」

F1キンダーガーテンさんより
佐藤琢磨の合同テストとこれから【1/2】
佐藤琢磨の合同テストとこれから【2/2】

FMotorsportsさんより
充実の佐藤琢磨(トロ・ロッソ)、「関係者に感謝」
「今回はほんとうにトロ・ロッソのテストを楽しむことができたよ。
なぜなら前回(9月)の時は午後になって雨に見舞われて、たった3時間のドライブに留まってしまったからね。
7か月ぶりの本格F1ドライブはトータル200ラップにも及ぶもので、マシンは素晴らしい信頼性をみせてくれた。
新しいチームで走るという経験はとても楽しいもので、エンジニアがどのように働くのかを見るのは僕にとってもとても興味深いもので感動的ですらあった。
こうした機会を与えてくれたトロ・ロッソの全員、そしてレッドブルのディートリッヒ・マテシス/オーナーに深く感謝したい」

もちろんテストは内容が重視されるものでタイムがすべてではないとしても、今回佐藤琢磨が依然として高いパフォーマンスを維持していることが証明されたのは間違いないだろう。


↑間違いなく高いパフォーマンスを維持してますよw
イギリスF3&マカオGPの覇者は伊達じゃありませんって!!
HONDAのなんやら言う社長やHRF1の首脳陣共もこの結果とコメント見ろって感じやわ!!

まぁ別にいいけどw

なんとしても琢磨には来季F1でドライブしてもらいたい!!
レッドブル本家の皆さん、トロロッソの皆さん、頼みます!!

琢磨にレギュラーシートを!!

琢磨のF1ドライバー人生は…

まだだ、まだ終わらんよ…


P.Sそれと昨日も書きましたが、2009年のマシンの酷さぶりはドライバーも口にしてるようですねw

FMotorsportsさんより
クリエン、「2009年F1マシンのデザインは最高」!?
「最初見た時には正直唖然としたよ。
どうだい、すごくセクシーなボディだろ?
これまでいくつものF1マシンを見てきたけれど、その中でもこれは段トツさ。
この大きななウィングをはじめ、すべてが最高だよ。(もちろんすべて皮肉)
でもまあ、開幕までにはもっと洗練されるんだろうし、たとえブスでもだんだん見慣れて来るんだとは思うけどね」


昔大河ドラマ『毛利元就』で吉川元春が『美人は3日で飽きるが見栄の悪いおなごは3日でなれる』と言ってましたが、その通りの発言ですねw

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
琢磨頑張った!来年はトロでホンダに勝ってクビにしたの後悔させてやれ!!特にフライに
やっぱ日本人のF1は琢磨が1番
名無しの権兵衛さん 2008/11/21(Fri)07:42:58 編集
Re:無題
>名無しの権兵衛さん
コメントありがとうございます!
管理人のマ・クデです。

>琢磨頑張った!来年はトロでホンダに勝ってクビにしたの後悔させてやれ!!特にフライに

HONDAって今年のチームで一番金かけたチームらしいですね(笑)
であの成績…スーパーアグリに金かけたほうがよかったでしょうねw
来季は『紅の琢』となってHONDAをぶち抜きまくってもらいましょう!!

>やっぱ日本人のF1は琢磨が1番

仰るとおりで!!
一貴では物足りません。琢磨がいないとF1がつまらないです!
【2008/11/22 11:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]