忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺虫剤疑惑GPが終わりました。

FMotorsportsさんより
中国GPはハミルトン優勝! タイトル決定は最終戦に
中国GP決勝レースはポールポジションからスタートしたマクラーレン・チームのルイス・ハミルトンが余裕の走りで優勝。
さらに10ポイントを追加してランキング首位を確固たるものとした。

しかしライバルのマッサ(フェラーリ)が2位に入ったため、両者のポイント差は7まで広がったもののこのレースでのタイトル決定はならず、最終戦のブラジルGPへと持ち越しになった。
ただ、マッサの2位はラスト8周というところで明らかに僚友ライコネンから譲られたもの。
以前のミハエル・シューマッハ時代ほどあからさまではなかったものの、チームオーダーが発動されたのは国際映像を通して世界に伝えられた。

4位はルノーのアロンソ。
終盤ライコネンを猛追するも届かなかったが、迫力の走りはこのところの好調さをあらためてみせつけた形。
5-6位にはBMWザウバーのハイドフェルドとクビサ。
今回苦しんだクビサは首位ハミルトンとの差が19ポイントとなり、これで逆転の可能性はまったくなくなったことになる。
7位はトヨタのグロック、8位ルノーのピケでここまでが入賞。

以下、9位トロ・ロッソのベッテル、10位レッドブルのクルサード、11位ホンダのバリチェッロ、12位ウィリアムズの中嶋一貴、13位トロ・ロッソのボーデ、14位レッドブルのウェバー、15位ウィリアムズのロズベルグ、16位ホンダのバトン、そして17位フォース・インディアのフィジケーラ、以上17台が完走となった。




ハミちん優勝…il||li _| ̄|○ il||l



しかも圧倒的大差で…



今年はハミちんになりそうな予感ですが、昨年のこともあるのでまだわかりません。
特にハミちんはあせった時のグダグダぶりはたいしたものなので、こける可能性もあります。

とは言え、ライバルマッサもあせったらグダグダ…

地元ブラジルなので頑張るでしょうし、張り切りすぎてペナルティなんてこともありえますな。

批判してたブリアトーレ氏もハミちんに関する発言を撤回してますし…

FMotorsportsさんより
ハミルトン王手、ブリアトーレ氏は一転謝罪


最終戦までもつれ込んだことは面白さが増えたと思いますが、さてどうなることやら…


今回のレースは録画して見たのですが、正直見てて面白くなかったので1.5倍速で観戦(早すぎてしゃべってる声が英語かフランス語に聞こえますよ)。

結果だけゆっくり見ましたが、気づいたことが…

バリチェロと一貴が相方の前にいる…

バリチェロさんは今期排出候補に挙がってますが、どう見てもバトンより今年は上の成績(確かに序盤戦はスピード違反やら多々ありましたが)。
ぶっちゃけバリチェロやなしにバトンを切ったほうがいいんちゃうかな?
逆にバトンはもっと良いチームに行って良い成績を出せるか試したったらいい。
また一貴はピット作戦が成功したためではありますが、チームにいいアピールが出来たでしょう。
とは言え今のウィリアムズではかなり辛いな。ロズベルグもダメって言ってましたから…

一年経つのは早いもので、いよいよ次回が最終戦。
何とかいい形で盛り上がるレースを見せてもらいたいと思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
たぶん、見ないです。
こんばんは~
> こける可能性もあります。
もちろん、これに期待です。というか、これしかない(苦笑

> とは言え、ライバルマッサもあせったらグダグダ…
はい。これが心配です。
マッサは、失うものは無い!
と無欲になってくれれば良いのですが、なにしろマッサですからね。

> ぶっちゃけバリチェロやなしにバトンを切ったほうがいいんちゃうかな?

フライも一緒にお願いします^^
HONDA-S URL 2008/10/20(Mon)18:49:57 編集
Re:見なくても大丈夫ですよw
HONDA-Sさん
コメントありがとうございます!!マ・クデです。

>フライも一緒にお願いします^^

ほんまこいつはどっかにやりたいです。こいつが来てからのHONDA(BAR含め)はこけまくってますから、こいつ以外に不振の原因はないと思います。
【2008/10/21 09:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
F1中国GP(2008 R17)
F1第17戦中国GPリザルト!
URL 2008/10/20(Mon)12:54:57
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]