忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のベルギーGPは久々に燃えましたが、後半脱力感に見舞われました。
まず最初はこんな感じで…

FMotorsportsさんより
ベルギーGPはハミルトンが初優勝遂げる
ラスト2周というところでハミルトンがトップのライコネンを抜いてトップに。
さらに濡れた路面でスピンの連続。
そしてライコネンは足を取られてコースアウト、クラッシュ。


とこう言う感じで、またこいつかよ!!って感じでした。
あわせてフェラーリの最後の最後でこけてしまう展開…
まぁ今回もライコネンでしたが…

でその後私も気になっていたハミルトンのショートカットで審議が発生し結果…

FMotorsportsより
ハミルトンにペナルティ! 3位降格の処分

ってことでマッサが繰り上げ優勝です。

マッサが優勝したことでポイント差は2ポイントになったので面白くはなったのですが、なんだか釈然としません。

いや、別にあの審議が不満ってわけではなく、今回まったくといって良いほど目立った走りがなかったマッサが優勝したことです。

ハミルトンが勝つよりはうれしいのですが、あの走りで優勝。。。

一方のライコネンは久々に速さを見せ付けて優勝まであと一歩まで来て、ハードタイヤと雨で追いつかれ、挙句にスピンしてクラッシュ。

ライコネンに運がなかったといえばそれまでですが、あまりにもご無体な結果です。
レースに「if」はありませんが、あの時無理しないでハミルトンの後ろでゴールしてても優勝になりました。
残念です。

これで完全にマッサがチャンピオン候補になったのでライコネンの立場は微妙になります。

残り5戦で覆すにはひとまずマッサとハミルトンが2回リタイヤし、ライコネンが2回優勝して振り出しに戻したらまだわかりませんが、20ポイント以上の差。昨年はこれを覆しましたが今年はどうでしょうか…


今年のライコネンを見てるとマクラーレン時代を思い出しますね。
あと一歩でリタイヤとかかなりあったし…

速いけど優勝できない…

今年は速さも控えめなので、ある意味昔よりも悪い気がします。

ライコネンはどうなってしまうのでしょうか???

かなり気になります。

琢磨のトロロッソテストの話も気になりますがねw

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]