忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロンソの行方を巡っていろんな憶測が飛び交ってますが、ウィリアムズ、トヨタのシートが決まり残る選択肢は、ルノー、レッドブル、ホンダ(?)と1年間休業になってきました。
そんな中こんなややこしいニュースが同日に流れました。

FMotorsports
レッドブル・オーナー『アロンソ選択はない』
>「言えることは、アロンソがレッドブルとサインをするなんていう話は私自身、知らないということだけだ。
私はレッドブルとトロ・ロッソ、2つのチームに関与しているが、そのいずれもがすでに来シーズンのドライバー4人を決定しているんだ。
残念ながら、アロンソが入る余地はないということだね。
それよりも2008年われわれが良いマシンを作れることを証明し、そして2009年に最も良いGPドライバーを迎え入れることをより好むことだろう」

と言っているかと思えば


F1通信
マテシッツ、アロンソとの交渉を認める
>レッドブルの総帥ディートリッヒ・マテシッツ(63歳)は、自身のF1チームと2度のワールドチャンピオン、フェルナンド・アロンソが2008年の契約について交渉していることを認めた。
マテシッツは「(アロンソとは)3年目のオプションつきの2年契約を結びたい」と述べ、複数年契約が必要だとの見方を示した。
「他のチームとは1年契約について交渉していると聞いている。我々にとってそのような契約は問題だ」
「最高のグランプリ・ドライバーのひとりを引きつけることができるマシンを作れる2009年まで待つほうがよい」
複数年契約を申し出ているものの、マテシッツはアロンソが2008年レッドブルへの移籍を検討することを期待している。












どっちなん?レッドブルのおじちゃん










『まったく聞いていない』と言っているかと思えば『交渉してまっせ』と言ってるし…


ソースが違うので見解の違いかなと思うのですが(2009年まで待つ方がいいみたいな発言など)、最近のマスコミ・マスメディアは勝手な想像で書いていることが結構ありますから(最近ではハミルトンのボタン事件がありましたね)一概にどっちも本当に言っていたことと捉えるわけにはいきません。

それにしてもややこしい…



話は変わって、F1ゲーム進行状況ですが

F1チーム運営シミュレーション…1レース消化
FormulaOne2006…ミディアムでトロ・ロッソ1st契約、開幕戦いきなり優勝

と言う状況です。
F1チーム運営~はシルバーストーンでクルサード予選7位と絶好のポジションを取りながらも結局順位が変わらず7位、相方の野田は予選16位の決勝は完走(15位やったかな)、レース中はエンジン、サス、エレクトロニクスと不調になりレース後に5Gも修理代を取られました。スポンサーからの資金は最初に一括でもらう契約を2社としたため、1社のみ分割で15Gもらいましたが、開発もテストもままならない状況です。

FormulaOne2006はトロ・ロッソごときでいきなり優勝してしまったので、ミディアムではする価値がないと判断。ハードに切り替えトライアルに望みましたが、結局スーアグのテストドライバー止まり、何とかターゲットタイムより1秒以上速いタイムを出したんですが…
なかなかF1の道は厳しいです(ToT)v
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]