忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2のゲームで昨年の年末に発売された

『FormulaOne2006』

をようやく購入しました。

出た当初から狙ってたのですが、『ちょっと待てば安くなるし、中古が出ればもっと安く買えるやろう』と買わなかったのですが、半年ほど前からどこに行っても売っておらず、中古でも売っていない状態。
挙句に最近は『PS2のソフトは売れない』との理由でどんどん売り場が圧縮されほとんど新発売意外は売っていない状態です。

しょうがなしにネットでの購入を決意しAmazonで購入手続きをしました(本当はネットで買うのは好きじゃないのですが)。


しかし次の日、会社の土曜日出勤(年間休日の調整)のあと、洗濯機のゴミネットを購入しにヨドバシカメラ梅田潜入、購入後プラモを見ようを5階へ行きました。
レイアウト変更が行われていてうろちょろしているうちにゲームコーナーに来てしまいました。

ほしいゲームは昨日ネットで買ったしいいや、と思ったのですが、ヨドバシカメラはヤマダやジョーシンと違ってPS2の売り場が大きく、『もしかして売ってんちゃうやろな』と思いながら見に行くと…









あるじゃないですか!!








しかもネットよりも800円は安い!!









頭の中で井上陽水/斎藤由貴の『夢の中へ』のフレーズが聞こえてきました。






『~探すのをやめた時、見つかることも良くある話で~♪』







まさか本当に売っているとは…


悩んだ挙句嫁に電話、事情を話すと『買うてかえりいや』と言ってもらったのでAmazonさんには申し訳ないがキャンセルしてこっちを買って帰りました。
因みにこれ1本しか残っておらず、結構品薄なのか製造をしていないのか、はたまたPS3を買わせたい為にPS2版はあまり生産しないようにしているのかなと考えてしまいました。




でもこれで私のクリスマスプレゼントは無くなってしまいました。



まぁいいですけど…
これ面白いしw



P.S 昨日ちょっとやってみましたが、2005年版のハードで散々やりこんだので楽勝かと思ってましたが、キャリアモードのハードではレギュラードライバーどころか、テストドライバーになるのも一苦労です。
またスピンしやすいしウォールにぶつかったり他車にぶつかったらすぐ壊れたりとなかなかリアルです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]