忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近PSの古いF1ゲームで遊んでます。
『F1チーム運営シミュレーション』という"ココナッツ ジャパン"と言う会社が作ったゲームで、マシンをドライブするのではなくチームオーナーとしてチームを育てるゲームです。

その昔サターン版でやったことがあって、かなりやりこんだ記憶があります。残念ながらサターンは御臨終しててできないので中古で500円で購入してきました。
しかしこのゲームは設定が1996年でシューマッハがアレジ、ベルガーと1対2のトレードでフェラーリに移籍、デーモン・ヒルがワールドチャンピオン、2位にジャック・ヴィルヌーヴとウィリアムズの黄金期であり、フェラーリ復活へのカウントダウンがスタートした年です。


日本人レーサーとしては前年に鈴木亜久里が引退、片山右京は絶不調で下降線、エンジンメーカーとしては無限ホンダとヤマハ、成績もいまいちと言う日本のF1にとってはまさに暗黒期に入ろうかと言う時期です。

豆知識はこれくらいで、今現在4年目に突入しています。初年度~2年目までは

ドライバー:1st鈴木亜久里2ndニコラ・ラリーニ
エンジン:ヤマハ
シャーシ:信頼性は低いが最新のパーツ

と言う組み合わせでやりました。
亜久里は速さ・体力が共に『B』でありながら契約金が安い、ラリーニは開発能力が『A』と言うこと(こちらもお買い得価格)で雇いました。
結果は散々でやはりヤマハはまだ辛いと判断し、3年目は無限にチェンジ、ドライバーも資金の問題で同じドライバーでスタート。
しかし開発がなかなか進まないことも有り、平均結果が大体10位ぐらいでやはりノーポイントで3年間代わり映えしない結果でした。最高位は7位でした(この頃はまだ6位までしかポイントがもらえなかった)。そこで思い切って4年目は1stにデビット・クルサード雇い(2ndは一番やすい全ドライバーで最低能力の野田秀樹を雇いました)飛躍の年にする事にしました。
クルサードは速さ・体力・開発がすべて『A』と言うすばらしい能力で、見事開幕戦オーストラリアGPは6位入賞。4年目にして初めてポイントを獲得しました。
続く第二戦ブラジルGPでは上位陣のリタイヤ続出を尻目に見事4位入賞3ポイント取りました(野田はリタイヤか最後尾)。
その後第四戦ヨーロッパGPでも6位入賞で1ポイント追加しました。

このあとは忌まわしきサンマリノGPですが高速サーキットはいい感じにいけそうなので期待大ですw
また今晩も戦いかな?!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]