忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日頑張ってやりました。

サンマリノGP…6位1ポイント
モナコGP…スピンアウトでリタイヤ
スペインGP…6位1ポイント
カナダGP…7位
フランスGP…8位


でした。全部クルサードの成績です。野田は4戦完走の5戦リタイヤ、見るべきものはないですw
ただ同じセッティングで走らせるのでヘボ野田でも予選は14~16位あたりにつけるので、マシンの性能が今どの辺か判りやすいです。

現在悩みの種は…

上位がリタイヤしないと入賞できない!

と言うことです。
いつも終盤でバリチェロ(ジョーダン)とアーバイン(フェラーリ)に抜かされてしまいポイント圏外へ追いやられてしまいます。
バリチェロは速さ・体力とも『A』なのでしょうがないですが(来期は2nd候補)アーバインなんて速さ・体力が鈴木亜久里と同じ『B』ですよ!

屈辱です!!

因みにアーバインはこの能力で契約金300万、同じ金額でバリチェロが先に書いたとおりの能力、同じ能力の鈴木亜久里は80万。どう見てもアーバインに価値は無いです。

どっちゃみち来年のマシン設計を見越した今シーズン、結果的には現在コンストラクターで6位に着けているので上出来です。














あぁ、クルサードをマクラ-レンから引っこ抜いたらあそこのチームの成績が異常に悪いなと思ったら、クルサードの後任は『J.マグヌッセン』でした。
能力は…

速さE
体力C
開発E
人気F


と言ううちの野田と代わり映えしない能力でした(笑

でも本物はそれなりの結果を持ってF1に来たドライバーでF1でこけたのがこの評価のようです。

『ヤン・マグヌッセン』
・1987年にはわずか14歳で世界ジュニアカート選手権を史上最年少で制した。
・1994年にはイギリスF3選手権で18戦14勝という、アイルトン・セナ以来の圧倒的成績でチャンピオンに輝き、名門マクラーレンでのテストドライブのチャンスを得る。
・1995年にはメルセデス・ベンツのサポートによりDTM及びITCに参戦していたが、終盤戦のパシフィックGPでは病欠のミカ・ハッキネンの代役としてマクラーレンからF1デビューを果たした。
・1996年にはITCやCARTに参戦していたが、翌1997年には、かつてのワールドチャンピオンジャッキー・スチュワートが興した新チーム、スチュワートからフル参戦を果たした。しかし、新興チームに実質新人ドライバーではチームからの十分なサポートも得られず、なかなかポイント圏内でのフィニッシュを果たせなかった。
ようやく1998年のカナダGPではチームメイトのルーベンス・バリチェロに次ぐ6位入賞を果たしたが、直後にスポンサーを持ち込んだヨス・フェルスタッペンにシートを奪われ、F1キャリアに幕を閉じることとなった。
~Wikipediaより抜粋~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]