忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TopNews★レース速報より
アロンソ、HONDAのシート調整に入る
『11月29日(木)のドイツからの報道によればフェルナンド・アロンソは今週HONDAチームの本拠地であるブラックレーのファクトリーで一日を過ごし、なんとシート調整まで行ったという。


スポルト・ビルト(Sport Bild)』紙は、アロンソがルーベンス・バリチェロの後釜に座り、バリチェロはスーパーアグリに佐藤琢磨のチームメートとして2008年から移籍するということになるという。』


思わず食いついたニュースです。
しかし、これまたこの報道は本当ではないと言うニュースも飛び込んでます。

F1通信より
アロンソとホンダ
『29日はフェルナンド・アロンソがホンダとシート・フィッティングを行ったという噂が流れたが、これは本当ではなかった。しかし、アロンソがホンダに働きかけていないということではない。大きな疑問は、ホンダがそれに応えているかどうかである。重要なのは、最盛期にある2度のワールドチャンピオンがF1ドライバー市場に出ることは稀であるということで、すなわちおそらく全チームがアロンソと交渉したがっているということである。交渉しないのは愚かである。』


真偽の程は判りません。
しかしバーニー・エクレストンが働きかけていたアロンソのHONDA行きは、バリチェロのスーパーアグリへの身売りと言う噂とロス・ブラウンの加入で可能性があがってきました。


来期の行き先が限られてきたアロンソ、可能性が高いと言われるルノーはカルロス・ゴーンが複数年契約を希望していることと、スパイ事件で保留状態、レッドブルは交渉してるだのしてないだのややこしい事言ってますが、一応ドライバーは決まっているので可能性は低い。
じゃあ、後残るシート(と言うか空いているシート)は…


・インドの力
・スーパーアグリ
・マクラーレン


ぐらい。。。
しかしこの3つは問題外でしょう。
インドの力は資金力はありそうですがテールエンダーですし、スーパーアグリも残念ながら資金難とシャーシの問題と戦闘力不足で可能性なし、マクラーレンはほんまに問題外です。


…でここに来てHONDA。


う~ん、可能性は無くは無いですが…決まっているシートを変更してまで獲るかなぁ。
書かれている話ではバリチェロをスーパーアグリへ移すと言っているが、ロス・ブラウンとバリチェロはフェラーリ時代に一緒に仕事してましたし、HONDAを強くする上では欠かせないパートナーじゃないかと思うのですがねぇ。


むしろバトンを外してアロンソ/バリチェロで行ったほうがいいような気がしますが…




でもスーパーアグリで琢磨とバリチェロのコンビも面白いかな?!




…いや





スーパーウルトラCでアロンソと琢磨コンビがオモロイなw


追記
書き終えて『FMotorsports F1』のサイトを見たところまたしてもこんな記事が…
ホンダ・チーム、アロンソとの関係を否定

…いや、別に否定とかその真偽ではなく

『そうした一方で、別のリポートではルーベンス・バリチェッロがホンダに新加入のロス・ブラウン氏と共にスーパー・アグリのファクトリーを訪れたとも報じられている。』







な、なんですと!!









めっちゃ嘘っぽいけどそそられるぞぉぉぉぉぉ!












…ていうか間違いなくガセネタやとは思います。。。





だって最後に…

『レッドブル、そしてルノーとこのところ閉塞感のあるアロンソ移籍問題。
欧州メディアはどうしても新たな展開を見出したいようだ。』






残念!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]