忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかと思ってましたが、あのHONDAが採用しているダンボウィング(ノーズの小さいウィング)にそっくりなものをマクラーレンがテストしちゃってます(笑)

F1-Gate.comより
マクラーレン、ノーズホーンをテスト

比較的低めのフロントノーズを採用するマクレーンのノーズホーンは、どちらかといえばBMWに近い形状。ブリッジウイングを抜けた空気をサイドからリアに向けてさらに効率的に整流する狙いだろう。

Gate.comさんは気を利かしてBMWに近いと書いてますが、見た目にはHONDAのダンボウイングにそっくりです。

F1通信さんの記事ではHONDAにそっくりと書かれてますけどねw

F1通信より
マクラーレン、ホンダ風象の耳を導入


また今度はHONDAが背びれを試したとか…

F1-Gate.comより
ホンダ、背びれエンジンカバーをテスト


マクラーレン然り、HONDA然り、他のチーム然り、とにかく試せるものはどんどん試せって感じですな。
見た目に同じように見えてきたから各チームの個性が少なくなってきている気がします。
しかし最近F1がどんどん羽だらけで、奇怪なものになってきてますねぇ。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]