忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しょっぱなからどうでもいい話ですが、山本モナって懲りない奴ですね。

「飲み直そうと言われましたが、適当な場所が見当たらず、タクシーが着いたのが五反田のホテルの前でした。お断りしましたが、路上で揉(も)めるのも目立つと思いやむなく入りました」

この釈明が事実としても、アホとしか思えません。学習能力無し。大体ラブホで飲みなおしはありえん。やることはひとつでしょ?!ねぇモズレーさん!!(笑)

気を取り直して、琢磨の最新情報(久々ですな)が入ってきました。

F1通信より
佐藤琢磨 「複数のF1チームと交渉中」
「複数のチームと交渉しています。グランプリを目指しているので、ル・マンとアメリカのオファーは断りました」


F1-Gate.comより
佐藤琢磨、複数のF1チームと交渉

F1-Live.comより
F1チームとの話し合いを明かす琢磨ル・マンやインディに興味なし

「複数のチームと交渉」ってどこなんでしょう?

あくまでも可能性ですが…

・インドの力
・HONDAがまたやらかそうとしているUSAのセカンドチーム
・トロロッソ
・オークションにかかるSAF1を買い取った場合のカンポス氏のチーム

この辺が有力でしょうね。
可能性がありそうやけどかなり確立が低いチームで言うと…

・ルノー(一度うわさは上がりましたが…)
・HONDA(ここは肉野郎が退任したら乗ってほしい)
・レッドブル(デビクルさんが「後任にはベッテルを」と言っちゃってますから可能性は0に等しいです)

ぐらいですかね。
ルノーはうわさが上がりましたが、ピケJrの調子が上がってきたので現状ではありえないでしょう。何つってもピケJrは若いし可能性がありますから。ただしアロンソがフェラーリに行った場合は話しは違ってくるかもしれません。
実際アロンソのフェラーリ入りは未だにささやかれてますし…

F1通信より
アロンソとサンタンデル、フェラーリ移籍へ

HONDAに関しては今の両ドライバーが今期までの契約なので可能性が無いわけではないです。バリチェロはイギリスGPで俺はまだまだやれる感をアピールしてましたが、あの一戦で「まだ速いやん」と思うオーナーさんはほとんどおらんでしょう、残念ですが…
またバトンに関してももうすっかりテールエンダーの仲間入りをしているわけで精彩を欠いてます。

ロス・ブラウンも肉野郎も「来期も同じラインナップかどうかはわからん」と言ってますので、琢磨が乗る可能性が無きにしもあらずです。
ただし他にも候補ドライバーがいるわけで、アンソニーもその一人です。
できれば肉野郎がいなくなって琢磨&アンソニーで走ってもらえればいいですが。

もう少しHONDA本体が力を持たないと無理やろうな…。すっかり名前だけ日本チームですから…

そんなHONDA F1に対する意見を今宮雅子氏がブログで書いています。
SAF1ファンにとっては涙なくして見れない内容です。

「スーパーアグリF1チーム」全戦密着現地直送ブログより
夢が潰えないために

内容はここに引用できませんが、スーパーアグリは琢磨のために作られたチームであること、琢磨がHONDA F1から追いやられた背景とHONDAの段取りの悪さ、肉野郎の策士ぶりと暗躍、本当のHONDA(日本のと言う意味)スタッフのSAF1への思い、そして最後には肉野郎を退任させ鈴木亜久里氏を迎え入れよ、と我々が思うことをすべて書いてくれています。

今宮さんのこのブログは次回で最終回になるそうで残念でなりません。

HONDAが本当のHONDAらしさを早く取り戻してもらいたいと思うばかりです。
正直昔見てたエンジンサプライヤーのみだった第2期HONDAと今の第3期HONDAとでは天と地の差があります。
第2期のHONDAではHONDAエンジンがこのチームに乗るって思っただけで興奮し、楽しみしたものです(ティレル、フットワーク(この時は無限か))。

今はHONDAエンジンって聞いても魅力が感じられないです。
確かにレギュレーションで制約が増えたのでほとんど横並びにならざるを得ない状況ではありますが…

話がだいぶそれてしまいましたが、琢磨には来年必ずF1で走ってもらいたい(できれば今シーズン中に走ってもらいたいのが本音)のでどのチームに行っても精一杯応援します。

できれば上位チームで走ってもらいたいですけどねw


がんばれ!琢磨!!

関連リンク
かなり戯言 F1さんより
佐藤琢磨のレースシートはあるか 
みんな思うことは同じなんですよね!!


ブログランキングに参加中です。良ければ下の評価ボタンと「車・バイク」ボタンをポチッと押してください!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
SAF1復活計画?
F1通信さんに上がっていた琢磨のQ&Aで非常に興味深いやり取りを発見しました。 佐藤琢磨 Q&A in kart racing circuit(F1通信さんより) Q:スーパーア...
URL 2008/07/13(Sun)19:39:12
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]