忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回ももはやBGM状態で見てたフランスGP。
ライコネンがまさかあんな形で順位を落とすとは思わず、トゥルーリも誰だったか忘れましたが、弔い合戦を見事決め、ピケJrはピンチ脱出のポイント獲得、ハミルトンはまたもやノーポイント(ほんまハミルトンはあせりに弱いんですね)など見所はたくさんあったような感じですが、いまいち乗りませんでした。

FMotorsportsより
フランスGPはフェラーリのマッサが優勝
ライコネン、イギリスGPではエンジン交換へ
起死回生のポイント獲得だったピケ・ジュニア

スーパーアグリと琢磨がいないレースはやはりじっくり見ようと思えない。。。
このブログも最近止まりがちですw

でもフランスGPで大事なことがあったのを今宮雅子さんのブログで知りました(と言うか思い出した)。

SA05の思い出

そう、あのスーパーアグリ1号のSA05最後のGPだったのです。
このときはセカンドドライバーに左近が上がるのではと言われながら、地元のモンタニーを1戦延長させて走ったGPでもあります。

まったく言うことを聞かなかったSA05。
そのSA05への琢磨の思いなど、たくさんのことが書かれています。

本当にあのマシンでよく戦ったなと総集編などを見てて思います。
しかもバトルまで…

残念ながら見ててこんなに面白いチーム、マシン、ドライバーはスーパーアグリ亡きいま、あるでしょうか?

今回3位に上ったTOYOTAやBMWトロロッソなど伏兵が入賞したりしてますが、ときめきがないです。

フォースインディアもぶっちゃけモナコでおもろい位置に居ましたが、興奮したかと言うと『う~ん…』って感じです。

改めてスーパーアグリチームの存在の大きさを痛感したブログでした。


P.Sそういえばインディで武藤選手が日本人最高位の2位表彰台になったそうですね。
ダニカも入賞したようでF1よりもインディの方がおもろいような気がしてきました。
武藤英紀、インディカーで自己最高の2位入賞

↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

クチコミblogランキング TREview


趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]