忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来期もルノーに残るか、去るかで話題のアロンソにBMW移籍説が出てきました。

FMotorsportsより
アロンソ、来季BMWザウバー移籍の噂も?
伝えられるところでは、ルノー・チームとの契約では成績不振の場合今季末で離脱することが可能と言われているが、かねて噂のフェラーリ・チームに移籍が可能かは定かでない。
元のマクラーレンに復帰は到底考えられないところだが、一方、ここに来て進境著しいBMWザウバーがその移籍候補に急上昇しているというもの。

BMWザウバーでは今季エースの筈だったハイドフェルドが苦戦していて、このままでは今季末で放出されるのでは、と噂されている。
一方のロバート・クビサとアロンソとの関係は良好と伝えられていて、もしかすると来季アロンソのBMWザウバー移籍というドンデン返しが起きるかも知れない。


戦闘力の高さではNo3にあるBMW。フェラーリにいけるかどうか不明な状況でマクラーレンもハミルトンがいる限り行かないでしょうから次に浮上したのがBMWです。
アロンソのルノーでの契約の条件にマシンの戦闘力が盛り込まれてましたから、チームの現状を考えればルノーを去ることはありえる話です。
しかしアロンソはそんなルノーに『今年は捨てて来期に力を注げ』と言っていることを考えると簡単にはルノーを離れないような気もします。
クビサとアロンソのコンビも面白そうですし、2強以外の優勝も面白いですからね。

実際アロンソがルノーを抜けた場合誰がそのポジションに収まるのでしょう。。。
そっちのほうが気になります。ピケJrはNo1になるなんてありえないですし。

カナダGPあたりで言われてたクルサード説や仮にアロンソがBMWに行き放出される可能性が高いハイドフェルドあたりが収まりそうな予感がしてます。

私としては結構前に噂が立った琢磨が入ったらうれしいのですが…
そう言えばあれから琢磨についての情報がまったくないですね。
どうなってるのか気になります。

僚友だったアンソニーは今回のテストでHONDAのマシンをドライブしてます。

FMotorsportsより
バルセロナテスト開始、フェラーリがトップ(6/12)
12日(木)、バルセロナ・サーキットを舞台に合同テストが開始された。
参加したのはトロ・ロッソとフォース・インディアを除く8チームで、BMWザウバーのクビサ、レッドブルのクルサード以外はすべてテストドライバーでの参加ということになった。
またホンダは前スーパー・アグリのデビッドソンを起用している。


今回テストドライバーのブルツがル・マンに出場しているため助っ人で乗ったようです。
まぁ、裏では肉野郎が動いてるんでしょうけど。。。

それとスーパーアグリで思い出しましたが、ギエド・ファン・デル・ガルデがフォース・インディアに訴訟を起こしたようですね(笑)

F1通信より
ファン・デル・ガルデ、200万ドルを巡ってフォース・インディアを訴訟
しかし、彼のスパイカーの契約がスーパーアグリとの契約と衝突したため、契約上の闘争が続き、昨年の走行距離が限られてしまった。

オランダの "Formule 1 Race Report" によると、現在ワールドシリーズ・バイ・ルノーに参戦しているファン・デル・ガルデは、契約が約束しているほどテストができなかったので、スポンサー料の返却を要請しているという。

彼は、彼の個人スポンサーがスパイカーに支払った300万ドル(3億2,391万円*)のうち200万ドル(2億1,594万円*)の返金を求めていると報じられている。


アホです、とことんアホです。

自業自得ですわ(笑)
スーパーアグリと契約したのにスパイカーに突然移籍。

その辺の記事はここを見てください。
関連情報:ギエド・ファン・デル・ガルデ移籍騒動、時系列記事リンク集(写真付)

結局スーパーアグリに訴えられFIAも彼のスーパーライセンスの発行を停止しました。
彼女の親父かなんかがスポンサーでその辺が深く絡んでいる話かもしれませんが、結局移籍したは、ライセンスは下りへんは、挙句にスパイカーは売却されるはで罰が当たりまくってます。

あのままスーパーアグリでテストドライバーしてれば走行距離も稼げてライセンスももらえてもしかしたら今年F1で走ってたかも知れなかったのに…


バカです


まぁ年齢的に言うと『ゆとり脳』なのかもしれませんな。

↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

クチコミblogランキング TREview


趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
早ければ7月末にも、アロンソ決断か!?
ルノーチームの低迷に、来シーズンから大きく変わるであろうレギュレーションに対応すべく来シーズンに向けたマシンの開発を進言!?そして、兼ねてから噂されるフェラーリか、現在最も注目を集めるBMWザウバーへの移籍を発表するのではと・・・今シーズン、一人おい...
URL 2008/06/14(Sat)01:35:23
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]