忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツGPではマッサはやはり期待通りの走り(?)で優勝できず、ピケJrの1ストップ作戦であわや優勝かというところまできたのに、やはりハミが優勝をさらってしまいました。

できればピケJrの優勝を期待したのですがねぇ。。。
これで琢磨のルノー入りの噂は完全になくなるでしょう。残念ですが…

さてデビクルさんが引退を表明して、後任にベッテルが納まりました。
そのベッテルの抜けたトロ・ロッソに誰が納まるのか注目しているのですが、ベルガーさんはこう語ってます。

FMotorsportsより
ベルガー氏、来季ボーデの残留を示唆

開幕でその実力を見せたかに見えたボーテですが、モナコGP以降まったく目立った走りが無く、存在感が無いように見えるボーテをベルガーさんは残すといってます。
その相方は誰が座るのでしょうか?

一説にはブルーノ・セナが乗るのでは?と言われてますねぇ。
またレッドブルのテストドライバーのセバスチャン・ブミエ(またセバスチャンかよ…)が乗るのではとも言われてます。

ベルガーさんの意向では新人とベテランでと言う構想があるようで、このボーテと候補2人での組み合わせがその構想に合うのかと言うと、ちょいと疑問が残りますね。
ボーテの経歴は侮れませんが、予選・決勝ともベテランとは言えない状況です。
ここはひとつ琢磨でどうですか?
ベテランでっせ!!

それから琢磨が乗れる今一番の候補と言われる「インドの力」ことフォース・インディアですが、新しいシームレスギアボックスをハンガリーGPで導入するそうです。

F1通信より
フォース・インディア、ハンガリーで新しいシームレスシフト・ギアボックスを導入

これによりマシンは良くなるようですが、ある懸念が…

琢磨&HONDAとのジョイントが来季噂されているのですが、新しいギアボックスを今回導入すると言うことはHONDAとの話が決別したのでは?ということです(詳しくは今日発売のF1速報を見てください)。
これが事実なら琢磨にとっては逆風…
どうなっちまうんだか…

その鍵を握っているHONDAはアロンソ獲得に必死だとか…

F1通信より
ホンダ、アロンソに対する主導権をフェラーリから奪回へ

チーム代表のロス・ブラウン(ベネトンとフェラーリでミハエル・シューマッハにワールドタイトルをもたらした人物)と社長のニック・フライは、アロンソに「いくらでも払う」というオファーを出したと見られている。

肉野郎がおるうちはあかんやろ。
将来のワールドチャンピオン候補と言われた(私は言ってません)バトンをある意味つぶしてるんだから…

アロンソがホンダと契約すると、彼はルイス・ハミルトンとともにマクラーレンで悲惨なシーズンを過ごしたわずが12ヶ月後に、再び英国人とペアを組むことになる。ホンダはこれは問題ではないと見ている。チームは、バトンはアロンソの理想的な引き立て役になると考えており、アロンソの移籍によってバトンの運勢も復活すると主張するだろう。

引き立て役って…
哀れバトン、と言うかしゃないな、この書かれようは。

来季いろいろマシンの規定が変わるからHONDAも化ける可能性は高いですがアロンソはどう決断するのか…
正直今を見る限り最下位争いをしているHONDAに行くよりはTOYOTAの方がマシやろし(まぁTOYOTAは来季も同じライナップのはずだから無いけど)、BMWもまだ(ドライバーが)わからん状況だけにそっちも狙うべきところでしょう。
BMWにとってもいい話だと思いますし…

今年もストーブリーグはすべてアロンソがキャスティングボードを握っているので彼の動き次第で大どんでん返しがありそうですね。
アロンソが抜けた後にコバが帰ってきて、コバの後釜にはロズベルグが入って…見たいなw

私にとっては琢磨が来季F1で走ってくれるのか?走れるならどのチームか?それが一番気になります。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
> チームは、バトンはアロンソの理想的な引き立て役になると考えており、

これって、誰が言ったんでしょうね(笑
主語は「チーム」なんですけど、フライかな?
なわけないですね^^
かなり戯言 URL 2008/07/24(Thu)18:32:55 編集
Re:無題
かなり戯言さん
いつもお世話になります。マ・クデ大佐です。

>フライかな?なわけないですね^^
いやぁ、どうでしょうか…フライの可能性ありますよw
主導権はフライでしょうし(ロス・ブラウンの影響力は高いと思うのでそろそろフライはNo2あたりに落ち着きそうですが…)、勝てるドライバーと言う判断で言えばアロンソに行くのは当然でしょうしねえ。

乗換えを考え中かもしれませんね(笑)
【2008/07/25 09:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]