忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日スーパーアグリF1が撤退を発表しました。

FMotorsportsより
ホンダリリース:スーパーアグリF1から撤退
「スーパーアグリF1チームの発表を受けて」

 Hondaは、2005年スーパーアグリF1チーム設立以来、その趣旨に賛同し、エンジン提供をはじめ経済的支援を行ってきました。特に2007年以降、チームの財政状況が厳しさを増した中で、スポンサー、パートナー獲得にむけてチームと共に様々な話し合いを続けてきました。
 2008年シーズン開始にあたり、チームの中期的かつ安定した運営を実現する為に、有力なパートナー候補であった英国 Magma Groupとの交渉をスーパーアグリF1チームが開始する中で、Hondaとしても様々なサポートを提案し3者間で合意にいたる段階まで達していましたが、Magma Group及びその資金提供者から突然、計画を中止する通告がありました。
 その後も引き続き、最善の努力を重ねてまいりましたが、この度、鈴木亜久里代表から、チームが自立した運営基盤を確立する見通しが立たずF1活動から撤退するという説明を受けました。

 スーパーアグリF1チームのF1活動撤退は誠に残念な決定ではありますが、SAF1が自立し将来的にも安定した運営基盤が確保できない状況ではチームの決定はやむを得ないものと受け止めました。

2008年5月6日
本田技研工業株式会社
執行役員 広報・モータースポーツ担当
大島 裕志


F1-Live.comより
SUPER AGURI、F1撤退
苦渋の決断・・・
スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、6日(火)、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプライベーターチームとしてF1に参戦し、昨年はチーム結成22戦目(スペインGP)で初ポイントを獲得、2007年のランキング9位という成績を残したSAF1のF1における活動は本日、その幕を閉じることになる。

鈴木亜久里 チーム代表

「F1チームオーナーになるという私の昔からの夢を実現すべく、2005年11月にF1にエントリー申請をし、2006年よりスーパーアグリF1チームとして、2年と4カ月にわたりF1の世界で戦ってきたが、本日その活動に終止符をうつことになった」

「多くの自動車メーカーが参戦しているこの世界でプライベーターとして戦いを挑み、昨年はチーム参戦から、わずか22戦目にして初ポイントを獲得しランキング9位となる快挙を達成することができた。しかし、昨年のシーズン初頭から、パートナーとして一緒に戦っていくはずだったSS United Group Company Limitedの契約不履行によりチームは経済的なバックボーンを失い、経営は非常に厳しい状況に追い込まれた。また、カスタマーカーに関する方向性の変化などチームをとりまく環境変化もあり、チームは新たなパートナー探しを精力的に続けてきたが、その活動は難航した」

「その間、ホンダから支援を受けながら、なんとか今日まで持ちこたえてきたが、現在のF1を取り巻く環境の中で、今後も安定的に活動を継続していく目処が立たず、本日、F1から撤退するという苦渋の決断を下すこととなった」


「ここまでチームを支えてくれたホンダ、ブリヂストン、そしてスポンサーの皆様、いろいろな状況の中でアドバイスを頂いたF1関係者の皆様、チームが苦しい状況の中でも、モチベーションを絶やさず働いてくれたチームスタッフ、厳しい状況の中でも頑張ってくれたアンソニー、チーム立ち上げから一緒に戦いチームを引っ張ってくれた琢磨、そして、これまでSAF1を応援してくれてきた世界中のファンの皆様に最大の感謝を表したい」

(SUPER AGURI F1 TEAM プレスリリースより)


ついに幕を下ろすことになってしまいました。
苦しいのは十二分にわかってました。
でもこの決定は非常に辛く、悲しいものです。

でも2年間本当にありがとう!!

そしてAUTO SPORTSから…

AUTO SPORT WEBより
亜久里代表「琢磨、アンソニーに関してはこれから詰めていく」
6日、F1からの撤退を発表したスーパーアグリF1チームの鈴木亜久里代表は、ふたりのドライバー、佐藤琢磨とアンソニー・デイビッドソンに関して「これから詰めていく」とし、去就についてはこれからホンダと決めていくとした。

 今回の撤退に対し、去就が気になる琢磨、デイビッドソンだが、「まだ決まっていない。これからホンダと詰めていかなければいけない」と語った。また、スタッフ、ファクトリーに関しては「これから閉める手続きもしなきゃいけない」とし、これから諸手続を行なっていくとしている。

 亜久里代表によれば「今回の決定に、琢磨はすごく残念がってた。でも、『今まで本当にありがとうございました』と言ってくれた」としている。

 なお、今回トルコGPに向け出発したトラックがパドックに入れなかった理由について亜久里代表は、「直接僕は知らない。でも、これだけは言っておきたいのはホンダ本体の決定じゃないことだけは間違いない。ニック・フライが何を言ったのかは分からないけど」とし、ホンダからパドックへ入れない指示が出たことでないことをアピールした。


やっぱり肉がなんかしとんやんけ!!

とにかく琢磨&アンソニーの今後が気になります。
バリチェロをクビにしてHONDAへってのも気にいらんしなぁ…

このブログもサブタイトルをどうするか考えます。
琢磨が居る限り続けますが。。。

最後に昨年のカナダGPの勇姿を…

CS放送


地上派


海外放送(USA,UK,SPA,JAP)


SAF1、本当にありがとう!
一生忘れません!!


↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

クチコミblogランキング TREview


趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
まだだ、まだ終わらんよ…~佐藤琢磨はあと○年は戦える~
アカン… 時間が経つにつれSSユナイテッド、肉揚に対する怒りが増してきた!
富士で肉揚更迭の横断幕掲げてやりたい気分です!

スパイスグループの買収騒動の時に出たカーティケヤン起用話にデビ使えと圧力かけた肉揚…
こいつがCEOである限り琢磨のホンダ復帰は厳しいか?
ののたん 2008/05/06(Tue)18:22:29 編集
Re:まだだ、まだ終わらんよ…~佐藤琢磨はあと○年は戦える~
ののたんさん
いつもコメントありがとうございます。マ・クデ大佐です。
SSユナイテッドと肉野郎だけでなくカスタマーシャーシに待ったをかけたウィリアムズやインドの力にも怒りは有ります。
スパイスグループの話を蹴っといてマグマを持ってきてポシャらした肉フライには責任問題があって当然と思います。
【2008/05/06 20:41】
非常に残念
この際本家ホンダも撤退した方がいいですね。
肉が居る限り勝てないでしょうし。
あめさん 2008/05/06(Tue)20:18:51 編集
Re:非常に残念
あめさん
コメントありがとうございます。マ・クデ大佐です。

>この際本家ホンダも撤退した方がいいですね。
>肉が居る限り勝てないでしょうし。

肉に責任が無いみたいな態度がダメですね、HONDA。
結局奴が来てからHONDAはこけました(優勝だって棚ボタ)。
奴がいつ更迭されるか楽しみにしてますよ。
【2008/05/06 20:43】
無題
ホンダをかたるHRF1こそ、F1を去れ!
そういいたいですわ。ホントに。
琢磨が早く次のシートを獲得できることを、心から祈りたいです。
こめろんぐ URL 2008/05/06(Tue)21:58:10 編集
Re:無題
こめろんぐさん
返信遅れてすみません。マ・クデ大佐です。
元凶はやはり肉野郎です。
奴がスパイスの話を潰し、ヴァイグルの契約を妨害しスーパーアグリにとどめをさしたのです。
奴が消えるまで戦い続けます!!
【2008/05/07 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
終わった、何もかもが終わった
楽しい連休でしたと締めくくりたいところでしたが非常に残念なニュースです[E:cr
URL 2008/05/06(Tue)18:56:57
終わった、何もかもが終わった
楽しい連休でしたと締めくくりたいところでしたが非常に残念なニュースです[E:cr
URL 2008/05/06(Tue)18:58:03
スーパーアグリついにF1撤退!
 スーパーアグリF1チームがとうとうF1からの撤退を表明した。今シーズンに入ってからはいつこんな発表があってもおかしくは無い状況だったけど、ついにこの日が来てしまった。
URL 2008/05/06(Tue)19:31:17
スーパーアグリ、F1から撤退
本日午後、都内で行われた記者会見で鈴木亜久里代表はF1からの撤退を正式に発表しました。シーズン前より厳しい資金状況が伝えられるなか、なんとかチームの継続に力を尽くして来られたようですが、とうとう万策尽きてしまったようです。  一昨年の表参道のチーム発足イベントから、このプライベートチームを見てきましたが、わずか2シーズン余りで姿を消してしまうことは本当に残念です。しかし、とりあえず今は亜久里さんにはお疲れ様と伝えたいところです。今後、琢磨やアンソニー達ドライバーやチームスタッフがどうなるのか心配ですが、...
URL 2008/05/06(Tue)20:01:00
本日、スーパーアグリの活動に幕。そして琢磨はどうなる…
残念無念。この4文字しか思い浮かびません。 本日午後4時。東京・青山一丁目で鈴木亜久里・SAF1代表は記者会見し、シーズン半ばでのF1撤退を表明しました。 開口一番、「2年と4カ月、本日、活動の終止符を打ちたいと思います。苦渋の決断をすることになりました」..
URL 2008/05/06(Tue)22:00:11
スーパーアグリがF1から撤退
F1に参戦していた「スーパーアグリ・ホンダ」がF1から撤退することを正式発表。
URL 2008/05/06(Tue)23:03:35
【F1】スーパーアグリ、F1撤退を発表
<スーパーアグリ with 佐藤琢磨>  恐れていたことが現実となってしまいました。   6日(火)、都内で“SUPER AGURI F1 TEAM緊急記者会見”が開催され、鈴木亜久里代表がスーパーアグリF1...
URL 2008/05/07(Wed)08:28:20
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]