忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルコGPも琢磨&スーパーアグリがいないせいで退屈に感じた人も多いかと思いますが、私も結構退屈でしたw

早く琢磨が復活してくれる事を祈るばかりでしたが、今日琢磨がルノーでテストするかもという噂が出てきました。

F1-Gate.comより
佐藤琢磨、ルノーでテストか
佐藤琢磨が、ルノーの補強リストに並んでいるという報道がなされた。ルノーは、佐藤琢磨の起用を念頭において今年の夏にテストを検討しているという。

スーパーアグリのF1撤退により、F1のシートを失った佐藤琢磨。パドックでは、既にホンダのルーベンス・バリチェロと2009年に交代するという噂が流れており今後が注目されているが、フランスの“AutoHebdo”は、名門・ルノーF1チームが佐藤琢磨のシートを検討していると報じた。

同誌は、ルノーがネルソン・ピケJr.のパフォーマンスに不満を抱いており、佐藤琢磨との交代を念頭において今夏早い時期に対決テストを検討していると主張している。

ルノーのテスト・ドライバーであるロマン・グロスジャンと佐藤琢磨がテストの候補者リストの筆頭に挙げられているという。


F1通信より
佐藤琢磨、今夏ルノーでテストか
佐藤琢磨(31歳)は近い将来F1トラックに戻ってくるかもしれない。

彼は1週間前に在籍していたスーパーアグリの撤退に悲しみを表明していたが、再び脚光を浴びそうである。

すでに先週末のイスタンブールのパドックでは、佐藤はワークスのホンダチームとの契約が終了するベテランのバリチェロと2009年に交代するという噂が流れていた。

一方やや不確実な予想ではあるが、通常は信頼できるフランス誌 "AutoHebdo" はルノーのルーキーであるネルソン・ピケ(22歳)の期待はずれのパフォーマンスと佐藤の苦境を結びつけている。

同誌は、ルノーはピケに不満を抱いており、佐藤の交代を念頭において今夏早い時期に対決テストを検討していると主張している。

ルノーの今年のテスト・ドライバーであるフランス系スイス人のルーキー、ロマン・グロスジャンと佐藤がテストの候補者リストの筆頭に挙げられているという。


F1-Live.comより
琢磨、今夏にルノーでテスト?
バリチェロあるいはピケJr.の後任か

佐藤琢磨は近い将来、自身の手でF1グリッドに復帰する道をつかむかもしれない。

チーム創設以来、ドライバーとして支え続けてきたSUPER AGURIがF1を撤退、その悲しみの胸中を明かしてから1週間、琢磨は早くもスポットライトの下へと戻っている。

すでに先週末のトルコで、今季で契約が満了するベテランドライバー、ルーベンス・バリチェロの後任として、2009年にHonda Racing F1に加入するとの憶測が浮上していた。

一方で、権威あるフランスの『AutoHebdo(オート・エブド)』誌は厳しいルーキーイヤーを過ごすルノーのネルソン・ピケJr.と琢磨の現状をリンクさせて伝えている。

また、同誌はルノーが22歳のピケJr.に不満を抱えているとし、今夏早々にも彼の後任シートを争うテストの実施を検討していると報じた。


伝えられるところによれば、今年、ルノーのテストドライバーを務めるフランス系スイス人ドライバーのロマン・グロージャン、そして琢磨がシート争いの候補リスト上位にいるとのことだ。


フランスの有名なAutoHebedo誌が伝えた情報です。

本当なら是非乗ってもらいたいぞ!!

F1出走最多記録を更新した最近走ってるだけと言われているバリチェロの後任でHONDAに入るのではないかと言われてましたが、正直琢磨にはこの際HONDAの縛りから離れてもらって違うチームで走ってもらいたいと思ってました。

正直歓迎です(本当ならね)


しかし噂でも書かれている交代されるかも知れないピケJrは大変です。
ピケJrはぶっちゃけ今の成績はいいとは言えません。同じルーキーの一貴は2度入賞していますし、トヨタのグロックもいいパフォーマンスを示しています。一方のピケJrは予選も決勝も不発ばかり。確かに今のルノーはアロンソも苦戦するマシンでよくないです。また2度のワールドチャンピオンのアロンソがチームメイトであり、親父はこれまたワールドチャンピオンです。プレッシャーは相当なものです。
だからと言ってこの成績は余りにもお粗末。ルノー首脳陣もフォローしてますが納得はいってないでしょう。
そしてここに来てこんな噂が立ったらますますプレッシャーでミスったりしてしまいそうです。
ルノーチームが決めることですし、まだ噂ですからなんとも言えませんが…

もっとかわいそうなのは左近かな?!
すっかり彼がルノーのテストドライバーってのを忘れてましたが、琢磨が3rdドライバーになったら左近の影は一層薄くなります。
実際3rdドライバー候補はロマン・グロージャンと琢磨ではないかと言われているようですし…

しかし競争の世界は実力主義。強いものが勝つ。
ルノーの2nd以下のドライバー達のファンの方には申し訳ないですが、琢磨に乗ってもらいたい!!

そう思います。

噂が本当に実現する事を祈ります!!

※追記
F1Motorsportsさんもこの噂を取り上げましたが、否定的ですねw

不振ピケ・ジュニア後任に佐藤琢磨の名前!
今季フェルナンド・アロンソが復帰した一方で、期待の新人ネルソン・アンジェロ・ピケ(22歳:ブラジル)のパフォーマンスには満足していないとされるルノー・チームで、なんとその後任として佐藤琢磨の名前が挙げられ注目を集めている。
ただし、ルノー・チームにとってこうした報道はある意味不振ドライバーに対する常套手段ともいえ、その実現性については疑問とする声も多い。



まだだ、まだ終わらんよ…

↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

クチコミblogランキング TREview


趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
琢磨がルノーに?
踊ってみる。 (↑補足、あえて噂に踊らされてみよう、と言いたかった) 佐藤琢磨、ルノーでテストか 【 F1-Gate.com 】 http://f1-gate.com/sato/f1_892.html こ、これはいい! 実現してくれ! そしてホンダを、バリチェロをバトンをぶち抜いてくれ! F1通信:佐藤琢磨、今夏ルノーでテストか http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51299654.html <2008-05-17 追記> 夏なんて言わずに、即、今すぐ、...
URL 2008/05/17(Sat)12:52:13
ルノー、琢磨をオーディションか?
ま、ニュースの発信源が一つしかなく、信憑性はいまひとつですが、ルノーからの否定コメントもないので、あえてこの話にのってみましょうか。 琢磨、今夏にルノーでテスト? 16/05/08 17:37 F1-Live.com 佐藤琢磨は近い将来、自身の手でF1グリッドに復帰する道をつかむか..
URL 2008/05/17(Sat)20:48:00
【F1】佐藤琢磨、ルノーでF1復帰?
<ルノー入りの可能性が浮上した佐藤琢磨>   スーパーアグリF1チームの撤退とともにシートを失っていた佐藤琢磨ですが、今期中にもルノー入りの可能性があると報道され、注目を集...
URL 2008/05/19(Mon)08:07:41
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]