忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェラーリに続きTOYOTAも2009年型のマシンを発表しました。

FMotorsportsさんより
トヨタ・チーム、2009年新型車『TF109』発表

F1通信さんより
トヨタ、TF109を発表

F1-Gate.comさんより
トヨタ TF109

しかし2009年型のマシンはやはり不細工。。。
昨年のテストでウィリアムズやBMWが見せてくれてましたが、ここ数年でまれに見る不細工さ。
またなんだかレギュレーションで雁字搦めなのでフェラーリとTOYOTAを並べたら同じように見えてしまいます。


でもBMWの暫定マシンよりはいい感じには見えてきました。
多分最終戦ぐらいには見慣れてなんともなくなるんでしょうけど。。。

またTOYOTAは世界的不況でスポンサーの獲得に苦労するチームが多い中、タイトルスポンサーのパナソニックとの契約も3年延長できたとか…

FMotorsportsさんより
『パナソニック』、トヨタF1の冠スポンサー継続
15日(木)、2009年新型車『TF109』を正式発表したトヨタ・チームは、合わせて同チームのタイトル・スポンサーを務める大手電器メーカー『パナソニック』が契約を延長したことを明らかにした。

折りからの世界的不況の襲来は電器メーカーもその例外ではないが、チーム発足時以来の『盟友』である両者の結びつきは今回も揺るぎないもののようだ。


誰かさんに良い様に使われて撤退したどっかのチームとは違って何とか乗り切りそうです(皮肉です)。

そのHONDAの買取に関していろんな噂が出ては消えてます。
最近では肉野郎が買い取るのではという噂まで出始めてます。
また最近VMKなるところが買収に名乗りを上げたとか…

FMotorsportsさんより
『VMKレーシング』、ホンダF1買収に名乗り?
それによれぱこのチームの母体は、一人20ユーロ(約2,340円)以上というモータースポーツ・ファンからの出資を元に設立されるファンドということだが、まだその実態は明らかでなく不気味な存在となっている。


昔コローニというチームが日本GPで個人スポンサーを集めて『耳無しほういち』ばりの姿で走ったことを思い出しそうな中身ですが、このチームが肉野郎の作ったチームでは?という話も出てますw

F1通信さんより
ホンダ買い手候補のウェブサイト?
これが12の買い手候補のひとつなのか、すでに除外された18社のひとつなのかはわからない。しかし、現在のチームを率いているCEOと同じく、これにメリットを見出す人もあるだろう。

VMKレーシングをグーグル検索しても、問題のサイト以外ほとんど何も出てこない。他には、昨年閉鎖されたディズニーの "Virtual Magic Kingdom" のみである。ということは、VMKはミッキーマウスのチームなのだろうか?

いや、おそらくこれはフライなのだ。


この話を裏付けるような情報が『週刊オートスポーツ1/22号』に出てます。
(うる覚えですが)『ニックフライはHONDAを乗っ取ろうと考えている』というスタッフの発言が出ていました。
詳しくは本を読んでいただきたいですが、肉野郎についてとことん断罪しています。
我々のような一般人ならまだしもプロのジャーナリストらが書く記事とは思えないようなぐらい肉野郎をめった切りしています。
ついでにHONDAが肉野郎に何の責任も負わせなかったことについても断罪しています(一応2008年の夏場に更迭を行なう予定だったようですが、うやむやになってなくなったとか…)。

とにかくHONDAの今後の体制が気になります。
これが落ち着かないと多分トロロッソはドライバーを決めないでしょう。
HONDAが残らなければどうやらブエミの相方にバトンを召喚しようとしているという噂もありますし。。。

未だにHONDAとバトンの影響を受けてしまう琢磨っていったい…

とにかくそうならないよう我々は祈って待つことにしましょう。


まだだ、まだ終わらんよ…

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
次はトヨタ
こないだはフェラーリが新車発表を行ったわけですが、次はトヨタです。 トヨタは発表会とか行わずに、ネットで済ませるという手抜き・・・、失礼、今までにない斬新なやり方で発表を行ったのね。 まぁスーパーアグリが消えて、ホンダが撤退したから、日本勢はココ位しかなく....
URL 2009/01/16(Fri)22:31:45
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]