忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はスーパーアグリにロシアの資本家が登場か?という情報が出てきましたが、今日はスーパーアグリの新車SA08がクラッシュテストに合格したというニュースが出てきました。

FMotorsportsより
スーパー・アグリ、クラッシュ・テストに合格
オフテストにも顔を見せず、2008年シーズンへの対応が心配される『スーパー・アグリ・F1』チームだが、このほど新型車のモノコックがFIAのクラッシュ・テストに合格したことがわかった。
これは、同チームのスポークスウーマンが明らかにしたもので、今後実車テストに向け全力で準備を進めるということだが、報道で大きな話題になっているドライバー・ラインナップについては「まだ確認されていない」と、明言を避けた。


F1通信より
スーパーアグリ新マシン(SA08)、クラッシュテスト合格
スーパーアグリは、財政難のためシーズン前の作業を控え、2回のテスト・セッションを見送るなど、この数週間は見通しが暗かった。

しかし、チームはトラックには登場しなかったもののリーフィールドのファクトリーで熱心に準備を行っており、見込みある投資家との交渉を続けている。

新しいSA08マシンはクラッシュテストに合格し、7日FIAから正式な承認が与えられた。

スーパーアグリは、2008年の参戦リストに佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンの名前を掲載したが、いずれのドライバーも契約を確定していない。

この前年明けからテストにも参加してなかったにもかかわらず、佐藤琢磨が(まだ正式契約はしていないのにも関わらず)今シーズンの展望等について前向きな発言をしてくれていましたが、その言葉どおり新型車の開発が進んでいたようです。

これでまた一安心できました! (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


テストに参加してなかったのは少しでもお金を節約しようという事だったんでしょう。ファクトリーで少ない人数(昨年末にリストラしてます)で頑張っていた、初参戦した年と同じような状態で頑張っていたんだろうなと思います。

気になる資金面のほうは未だ不透明であり、インドのスパイスグループのほうは一歩後退したという噂もありますし、急浮上してきたロシアマネーの件もハッキリした内容が確認できていません。
しかしこうして新型車SA08がクラッシュテストできている状況を見ると何らかの交渉が成立しかけていると思われます。
チームは、投資家との交渉を間もなく終え、ドライバーを確定して大きな財政問題なしに新シーズンに向かいたい意向である。

とチームは言っているようですし今まで悲観的になりがちでしたが、希望を持って19日を待ちましょう。


ちょっと気になるのは開幕からしばらくはSA07改という話でしたが今回テストしたマシンはSA08という情報とドライバーズラインナップがやっぱり決まっていないということ。

年シーズンは本来カスタマーシャシーの使用が許される筈だったが、その後問題はこじれ、今の段階でもなおこれについてのコンコルド協定は承認されていない状況だけに(えぇ加減にしてほしいですね)、新型車は如何なるマシンなのか?
開幕から新型車SA08なのか?
はたまた、SA07改なのか?
※関連記事:かなり戯言 F1さんより
クラッシュテストに通った車は何なのか

ドライバーズラインナップは?
前のインタビューで考えると佐藤琢磨は安泰のようですが、アンソニーは売却・買収の噂が出るたびにペイドライバーとの交代を噂されてます(ロシアマネーの件もアンソニーが放出か?と噂されてます)。
そこはHONDAの肉フライがアンソニーを残さすでしょうけど…
さぁいったい2月19日、どんなお披露目があるのか?
今から楽しみです!!

まだだ、まだ終わらんよ…
SAF1はあと○年は戦える

励みになりますのでよければ↓をクリックしといたってください


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クラッシュテストに通った車は何なのか
資金難だとか、株を売却か?とか、買収か?とか・・・・・。 そういう記事が多いSAF1だが、SA08(?)が、FIAのクラッシュテストに合格、という悪くない記事が出ている。 これに不合格だと、レースに参加できないし、再度テストすると、モノコックをもうひとつ潰す事になる(んだよね?)、金銭的にも負担だ。 これとは別にFOMのコンコルド協定とかいう、わけのわからないものがあり、まだ安心するわけには行かないが、不合格よりぜんぜん良い。 ところで、この未発表のSA08と呼ばれる車は、RA107改なのだろうか?...
URL 2008/02/09(Sat)10:16:22
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]