忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗いニュースが続いていたSAF1に明るい話題として『クラッシュテストに合格』『佐藤琢磨のポジティブ発言』が最近報道され、いよいよ本格的に稼動でき始めたかな?と思った矢先にこんなニュースが…

FMotorsportsより
スーパー・アグリ、新型車発表を延期
12日(火)、ひさしぶりオフテストに姿を見せた『スーパー・アグリ・F1』だが、チームは予定されていた2008年新型車発表の予定を取り消し、これが延期されることを明らかにした。
スーパー・アグリでは当初2月19日(火)に2008年新型車『SA08』(仮称)を発表、早ければ同日からスタートするバルセロナ合同テストにもデビューする見通しだったが、これをキャンセル、いまのところ代替期日の予定は決まっていないという。


F1通信より
スーパーアグリ、発表会延期へ
スーパーアグリは、来週19日バルセロナで予定されていた新マシン発表会を中止することを明らかにした。そのかわり、記者らにチーム代表の鈴木亜久里とマーク・プレストンへのインタビューを許可するという。
"Pitpass" の情報源は、チームは両ドライバーを確保し複数のスポンサーシップ契約が完了するまで発表会を延期すると述べた。

つまり、カメラマン向けのお披露目はおそらくメルボルンになるということである。


GPUpdateより
スーパーアグリ 新車発表会を延期
チーム代表の鈴木亜久里氏とテクニカルディレクターのマーク・プレストンはメディアからの質問に答えるためにサーキットを訪れ、また新車も初走行を行う予定となっているが、最終的なカラーリングやドライバーラインナップの発表を含んだ公式発表会は開幕戦まで行われない模様だ。


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
マシンの発表は開幕でもいいけどドライバーズラインナップまでお預けとは…

GPUpdateさんの記事によればマシンの発表会はないが、初走行はすると言うことですね。
例によって真っ白なカラーで走らせるんでしょうね。
発表ができないと言うことはスポンサーがはっきり決まってないと言うことなので、やはりいろいろ問題があって最終契約に至らないんでしょう。
決まらないからドライバーも契約できない…

(ー`´ー)うーん

今一番シートを失う可能性が高いアンソニーが契約に至らないと言うのはわかるんですが、なぜ佐藤琢磨が契約に至ってないのかがよくわからない。
この前の佐藤琢磨のインタビューはすでに契約を済ませたような発言(今年のチーム状況やマシンの事など)が多かったので、契約しても問題なかろうと思うのですが…
2月12日のヘレスの合同テストで走ってますからねぇ(年明けの10周で終わったテスト以来久々ですね)。

FMotorsportsより
ヘレス合同テスト本格始動 ハミルトンだ(2/12)
またこの日はスーパー・アグリが久しぶりにオフテストに登場、佐藤琢磨が『SA07B』のステアリングを握っている。


因みにマシンはSA07Bで年末に使ったRA107もどきなのか、それともクラッシュテストに合格した新車なのか確認中です(写真がない)。
タイムも本家HONDAと変わらないタイム(と言うことは今年のHONDAはダメダメと言うことになりますなぁ…)で走行し、打ち負かすべき相手『インドの力』より前にいてます(このテストでは一貴がロズベルグより速いタイムでルノーよりも良いタイムです)。

話は少しそれましたが、こういう状況なのに契約に至らないのは、やはり噂があがっているスポンサーが乗せたいドライバー(カーティケアンなど)&HONDAが乗せたいドライバー(アンソニー)という問題が大きいのかもしれませんが、琢磨的にもチーム体制が契約の鍵みたいなことを昨シーズン終了後言ってましたからドライバー交代の問題よりもそういったスポンサーの獲得がすべてを握っているのでしょう。

ともかくSAF1は早く体制が発表できるよう頑張ってもらいたいです。
頑張れSAF1!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
琢磨、ヘレスで再起動! しかし…
スペインのヘレスサーキットで行われているF1冬季合同テストに、我らがスーパーアグリが久々に参加。エースの佐藤琢磨がステアリングを握り、主に「2008年式標準ECU」の特性把握や、複数のシャーシセットアップにチャレンジしたとか。 F1 Live.comさんにリポートが出て..
URL 2008/02/13(Wed)16:53:10
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]