忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綱渡りの我等がスーパーアグリ。
HONDAとの話し合いも進展しているような気配も無く、またスポンサー候補に上がっている海外企業の名前もすっかり聞かなくなり、いったいどうなっているのか不安な状態な上に開幕前のテストもキャンセルすると言う事態になりました。

FMotorsportsより
スーパー・アグリ、シーズン前最終テストも不参加に
25日(月)スタートしたシーズン前最終となるバルセロナ合同テストには、ランキング首位のフェラーリから新生フォース・インディアまで全9チームが顔を揃えたが、唯一欠席となったのが『スーパー・アグリ・F1』チームだった。

同チームは19日(火)に予定されていた新型車発表会を突然延期、さらにその後のテストもすべてキャンセルされたまま。
今回のバルセロナ合同テストはシーズン前最後のテスト機会であることから、同チームは2006年の新規参戦時同様、再びまったくのぶっつけ本番で開幕戦に臨むことになるようだ。



今年もぶっつけ本番です( ̄▼ ̄|||)



って『去年もぶっつけ本番やったやんw』と思う人もいるかもしれませんが、今年はまともにテスト走行してません。

昨年は真っ黒のRA106に良く似た(?)マシンでやいのやいの言われながらテストに顔を出し、開幕戦に正式なカラーリングをしたSA07をお披露目しました。

今年は2回ぐらいしか出てきてません(年末も走ってますが)



しかも1回は10周で終わってましたハァ━(-д-;)━ァ...


中嶋一貴や本家HONDAが好調だけに残念です。
バルセロナテスト2日目マクラーレン1-2!(2/26)



そんな状況のせいでこんなことも書かれてます。。。

F1通信より
シーズン開幕戦は10チーム?
スーパーアグリが今週バルセロナで開催されている最後のシーズン前テストをキャンセルしたため、チームが数週間後のアルバートパークのグリッドに並ばない可能性がますます高まっている。



『?』マークが付けられてます。゚(゚*´Д⊂グスン




『開幕は走れるのか?』と思う人も多いですが、記事にも書かれている通り、亜久里代表は現在話し合い中ですし、まだ何がどう転ぶかわかりません。
何とか好転してくれれば…と思います。

…て言うかHONDAはスーアグに協力するのかしないのかよくわからんところがこんな混乱状態になっていると思うなぁ。HONDAはアンソニーに走らせたい(琢磨は不動でしょう)、ただそれだけの理由(って言ったらアンソニーに失礼ですが)でスーアグが生き残れる道を閉ざしている気がします。
独立したコンストラクターになれと言うならその辺は妥協してスーアグが生き残れる方法を承認すればいいと思います。
アンソニーはもう旬が過ぎたバリチェロ(失礼)と入れ替えれば事は済むでしょうし…。
HONDAばかり批判してますが、亜久里代表もHONDAとのビジネスに固執してしまっているのも問題ありなんですがね…。


とにかく開幕は絶対にグリッドに琢磨とアンソニーがいてることをみんなで祈っていきましょう!!


追記
スポンサーじゃないですが、SAF1に協力してくれるサーキットが出てきたようです。

F1通信より
アルガルヴェ・サーキット(ポルトガル)、スーパーアグリに協力
スーパーアグリF1チームは重要なシーズン前テストをいくつかキャンセルしており、現状はやや見通しが暗いようだが、現在チームと新しいポルトガルのレーシング施設(アルガルヴェ国際サーキット)との間で続いている交渉はまだ有効である。

"AM365.com" の独占インタビューに対し、最先端サーキットCEOパウロ・ピネェーロは、グリッド最小のチームは、近い将来、同サーキットの提供する広範囲の技術的・実践的ソリューションを利用して最高の結果を出すことができるだろうと語った。

「我々の施設であるトラックとテックパークを利用して、スーパーアグリにぴったりのソリューションを見つけ、テスト日程を最大限活用するためにチームと協力している。目的は、テックパーク施設とトラックの関係を最大限活用して、テストチームによる開発が最高の結果をもたらすようにすることだ。今言えるのはそれだけだ」

どんな形でも協力者が出てくることは非常にうれしいですね!!

↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スーパーアグリ、ホントに大丈夫なのか?
F1日本代表? のスーパーアグリはとうとう、開幕直前のバルセロナ合同テストもキャンセルしました。 またしても、ぶっつけ本番確定です。ああああ。 F1Newsさんの以下のニュースが参考になると思いますが… SAF1,今週のテストも断念 SAF1,テスト無しで開幕戦へ..
URL 2008/02/27(Wed)20:51:25
F1バルセロナ合同テスト 3日間
シーズン前最後のF1合同テスト。 バルセロナを舞台に、F1マシンを開幕に向けて仕
URL 2008/02/29(Fri)19:17:10
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]