忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にかアクセス件数が40,000件を越えてました!!
日ごろ訪問いただいている皆様、本当にありがとうございます。

さて元HONDAチームはドタバタが続きそうですね。

FMotorsportsさんより
バトン含め、旧ホンダF1スタッフは給与激減に
英国の『デイリー・テレグラフ』紙が報じるところでは、総勢700人を誇ったF1チーム・メンバーはおそらく400人程度まで削減、さらに残ることができたスタッフにも大幅な減給が強いられるのが必至の状態という。

また、ホンダとすでに有効な契約を交わしていて、万一チームが消滅しても相当程度の契約金が約束されていたとされるドライバーのジェンソン・バトンも、こうした状況から2009年は半額程度の収入にダウンすることを了解したということだ。
(推定約14億円から7億円に?)

ただ、こうした措置に納得していない旧スタッフもいて、中にはロス・ブラウン代表を相手取って告訴する構えもみせている者もいると伝えられている。


F1-Gate.comさんより
旧ホンダF1、3月5日のシェイクダウンは困難か

フォース・インディア、メルセデスと旧ホンダの契約を承認

まだ正式な発表が無いだけにマスコミに踊らされている部分ではありますが、ドタバタしてるみたいですね。

まぁ、ブルツさんだけは冷静なようですが…
F1通信さんより
ホンダの噂に対して冷静なヴルツ
ヴルツは「日本発の正式発表なら信じるよ」と述べた。「日本人なら何でもとても早く処理することができるからね」

とにかく走れることだけはわかったと見ていいでしょう。
マルヤのおっちゃんもひとまずF1としての利益を考えてメルセデスエンジンの供給を認めたようですし。。。

ドライバーも昨年と同じラインナップで行くみたいですし(バリチェロさんもよく残れたもんだ)、発表を待つだけみたいです。

そこに肉野郎がいるのかどうか…
ぶっちゃけ元HONDAが走る走らないは大きな問題ではなく、肉野郎がどうなったかだけが気になってます。

でも走ってもらう事に関してはいいことだと思います。やはりレースは多い台数で争わないと面白くないし、ドライバーの行き先が減ってしまうとますます狭き門になってしまいますから。

5日がX-Dayと言われてますからしばらく待ってみましょう。

さて若干話題は変わりますが、ウィリアムズが設計したF2マシンが姿を現しました。

F1通信さんより
F2マシン、ウィリアムズJPH01を発表


中途半端なハイノーズですw
非常古臭く、またちゃっちく見えます。F1とF3の間くらい位置するものと言ってますので単純にGP2とかFポンあたりとクラスと思いたいところですが、どうなんだか…

まだだ、まだ終わらんよ…

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Hondaのうわさは続く・・・
Hondaのうわさは続く・・・ 〜まだまだ出てくるHondaの噂!?Hondaの了解を取りつけバルセロナのテストに向かう旧HRF1?バトンも含めスタッフは大幅な減給!?さらに今後のことについて多くは語らない元HRF1スタッフ!?など・・・どうであれ一つのチームが消滅せずに開幕戦...
URL 2009/03/04(Wed)00:41:55
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]