忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[205]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HONDAの売却が完了したと公式サイトで発表されました。

世間の予想通りロス・ブラウンがマネージメントバイアウトで買い取ったようですね。

FMotorsportsさんより
旧ホンダF1チーム、ロス・ブラウン代表に売却

F1通信さんより
ホンダレーシングF1チームの将来が決定: ブラウンGP公式プレスリリース

本田技研とロス・ブラウンは、元ホンダレーシングF1チームの将来を確保することで同意に達したことを発表する。ホンダは直ちにチームの所有権を新しいブラウンGPフォーミュラワン・チームのチーム代表であるロス・ブラウンに受け渡す。

ブラウンGPは、メルセデス-ベンツ・ハイパフォーマンス・エンジンズ(英国ブリクスワース)とパートナーシップに同意し、2.4ℓメルセデス-ベンツ製FO108Wフォーミュラワン・エンジンの供給を受ける。

チームは、2009年シーズンのレースドライバー・ラインアップは、F1で最も経験豊富なドライバーの組合せであるジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロとすることを発表する。レース優勝経験のあるドライバーは、4年連続でペアを組み、ふたりのグランプリ参戦回数の合計423回というグリッドで最も経験豊富なドライバー・ペアを構成する。


内容も予想通り。
エンジンはメルセデス、ドライバーはバトンとバリチェロ。


…あまり面白みは無いですねw


HONDAの前身はB.A.R、その前身はティレル。
mixiに書かれてたのですが、過去の出来事で考えるとこんな推測が成り立つそうな…

ティレル時代、HONDAのV10エンジンを乗せて思ったよりも成績が上がらず。

翌年イルモア(現在のメルセデスエンジン)のV10を乗せて意外と良くなる。

つまりはメルセデスを乗っけるので良くなるんじゃないの?みたな話が乗ってました。







…まぁ、どうでもいい話ですがねw










良かったことはグリッドに20台並ぶことです。







あとの関心事は肉野郎改め肉まんが何処にどう携わってるのかです。

おそらく表にはあまり出てこないような気がします。

勝手な想像かもしれませんが、肉まんのチーム乗っ取りが成功したわけですし、だからと言って自分が代表で出れば叩かれるだけだからブラウンに代表になってもらって自分は影のボスに…





見事に奴の野望は達成されたわけです(これも想像)



だから別にこのチームが強かろうが弱かろうがおってさえくれたらいいと思ってます。

むしろ来年参戦してくるUSF1改めUSGPEに期待したい。
彼等はスーパーアグリを手本とし、低予算で結果を出すんだと言ってます。スーパーアグリが彼等に希望を持たせたそうです。
だからスーパーアグリに敬意を評しているとのこと。

頑張ってもらいたいものです。

それと琢磨にも頑張ってもらいたい。。。
GPupdateさんのところにはこんな一文が…
琢磨 テストドライバー交渉を否定
琢磨は昨年の5月にスーパーアグリがF1からの撤退を表明した際にF1のレースシートを失い、9月にトロロッソのテストを行うまでF1マシンをドライブすることはなかった。彼はネルソン・ピケ・ジュニアの後任としてルノーと交渉していると言われている。


ルノーと交渉と書かれてますが、これは昨年の噂の話なのか今の話なのか?
どっちにも取れそうな書き方ですが現在の交渉を思いたいです。

早く朗報を…

まだだ、まだ終わらんよ…

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんばんは~
車が減らずに済んだ事はF1にとっていいことなんでしょうね。
たくさん解雇される人はいるみたいだけど、ゼロになるよりはまし。
個人的には、「フライくび」ってニュースを見たい、聞きたいと思っております、はい。
かなり戯言 2009/03/06(Fri)19:03:21 編集
Re:無題
>かなり戯言さん
いつもコメントありがとうございます。マ・クデです。

>>車が減らずに済んだ事はF1にとっていいことなんでしょうね。

ほんまそれだけですね。ブラウンコGPにはまったくときめかないですので。。。

>>個人的には、「フライくび」ってニュースを見たい、聞きたいと思っております、はい。

私もですw
今のところまったくどうなったのかわからない状態らしいですね。
やはり裏番してて、ほとぼりが冷めたら出てくるんじゃないかと思ってます。
そんときゃハエ取りホイホイ用意しときましょw
【2009/03/09 10:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
F1 HRF1がブラウンGPF1に
売却交渉が難航し、ロス・ブラウンのバイアウトが噂されていたHRF1。結局はその噂どおり、チーム代表&テクニカルディレクターだったロス・ブロウンがチームを所有することで落ち着いたようです。名称はブラウンGPF1。パワーユニットも噂どおりMecedes。ドライバーは現状維持...
URL 2009/03/06(Fri)18:52:01
ようやく決定!
ようやく決定! 〜HRF1はBRAWNGPに!ようやく旧HRF1が、BRAWNGPとしてサーキットに帰ってくることが決まった! HRF1改めブラウンGPが誕生! Hondaが正式発表 Hondaは、Honda Racing F1 Team(以下、HRF1)をこれまでHRF1のチームプリンシパルを務めてい...
URL 2009/03/07(Sat)01:15:43
純白のマシンがシェイクダウン!
純白のマシンがシェイクダウン! 〜ブラウンGPの純白のマシンがシルバーストーンサーキットでシェイクダウン! 真っ白な“ブラウン”マシンがコースデビュー スポンサーロゴはなし 6日(金)、ブラウンGPのマシンBGP001がシルバーストーンでジェンソン・バト...
URL 2009/03/07(Sat)06:40:09
フライは?
フライは? 〜今後の体制が発表され、新車のシェイクダウンもすませたブラウンGPだが、果たしてN・フライは?そのポジションは不透明なまま? ポストHonda時代に取り残されたフライ? 〜元CEOに言及なし 元Honda Racing F1のCEOだったニック・フライが新...
URL 2009/03/08(Sun)00:16:13
HONDA、F1に別れ・・・
HONDA、F1に別れ・・・ HONDA racing F1公式ページで、F1から去ることを公式に掲載!第3期のF-1活動に終止符を打つ形となった。 Honda Racing F1からのラストメッセージ Hondaはこれからも「夢と感動」を ロス・ブラウンのチーム発足が6日(金)に正式発表...
URL 2009/03/08(Sun)23:55:57
開幕前最後のグループテストに全10チームが参加
開幕前最後のグループテストに全10チームが参加 いよいよ開幕前の最後のテストとなったバルセロナに2009年型マシンが全て登場!2009年の勢力図を占う貴重なテスト、昨年までとは大きく変わったレギュレーションに全10チームすべてにチャンス?!序盤戦は昨年までのよ...
URL 2009/03/11(Wed)01:31:37
開幕前最後のグループテストに全10チームが参加
開幕前最後のグループテストに全10チームが参加 いよいよ開幕前の最後のテストとなったバルセロナに2009年型マシンが全て登場!2009年の勢力図を占う貴重なテスト、昨年までとは大きく変わったレギュレーションに全10チームすべてにチャンス?!序盤戦は昨年までのよう...
URL 2009/03/11(Wed)02:52:25
話題の中心は‘ブラウン’
話題の中心は‘ブラウン’ 〜バルセロナでのテストが2日目を迎えるが、話題の中心はやはりブラウンGP。メルセデスのカスタマーエンジンを搭載し好調にテストをこなしている。一方、ピットではN・フライの去就に注目が集まっていたがブラウンGPのCEOとしてチー...
URL 2009/03/12(Thu)00:41:14
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]