忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一向に買い手が決まらないHONDA。
いったいどうするんでしょうか?

最近上がってきた買い手候補としてはヴァージン・グループで、琢磨をスポンサーしてくれているヴァージンアトランティック航空もそのグループです。

ファンとしてはいろんな期待がありヴァージンがHONDAを買い取った場合、後押しで乗れるのではないか?と思ったりしてますが(プロドライブが背後にいるとの噂もありますね)、HONDAはまだ決めかねているようです。

むしろ解散も考えているようです…

FMotorsportsさんより
ホンダF1、ヴァージンとの交渉認めつつも「解散も」
先に名前が浮上した英国『ヴァージン・グループ』について、ホンダ広報の村瀬氏は交渉中である相手先の一つであることは認めたものの、交渉結果の成否についてはノーコメントのまま。

こうした状況を受け、上記スポークスマンは「最悪の場合、チームはこのまま解散することもあり得る」と悲観的な見通しも示すほど追い詰められてきた。


突然の撤退発表から買い手を求めて動いていたと思いますが、このまま解散ではあまりにもみっともないです。

スーパーアグリの撤退騒動の時から感じてましたが、HONDAには決断力が無く、すべては肉野郎が握っていて今回の売却にも相当口を挟んでることが、こうなっているんだと思います。

まずHONDAがすべきことだったのは、やはり肉野郎の更迭だったんじゃないかと思います。

プロドライブ時代は

『わずか4ヶ月で2001年分のオーダーを取り、ティックフォード社の買収を通して、プロドライブをイギリスで有力な会社へと成長させた』~Wikiより~


ようですが奴がHONDAに来てどんな状態だったかを想像すれば明らかに責任を負うべき人物ではないかと思います(2005年から低迷が始まり今日に至ってます)。

スポンサーの獲得も出来ず(というかHONDAが金出すから別に交渉しないでもいいかという気があったのかも)ごまかしのアースカラーで走らせました(あの地図には日本がないそうですよ)。

成績に関しては奴だけの問題ではないかもしれませんが、HONDA以外から資金を用意出来なかった奴の責任は重いと思います。

なんつってもCEO(最高経営責任者)なんですから…

琢磨が乗れる乗れんはさておき、腹黒肉野郎をまずどないかしろ!!と本田技研には言いたい。

まぁそれをする勇気が無かったからこうやって肉野郎が居座っているわけで…

そういう意味では本田技研のトップにも責任はあるわけで…

HONDAファンでは無いですが、かつてのHONDAのように信念のある戦いを最後までしてもらいたいです。

解散するなら解散でいいですが、肉野郎が買い取るようなことだけは阻止してもらいたいです。

本音は肉野郎の更迭を条件にヴァージン・グループとの交渉が成功して、琢磨がレギュラードライバーとしてレースに出てもらいたいという部分ではありますがねw

リミットはあと3日です。。。

まだだ、まだ終わらんよ…

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HONDA解散の危機!
HONDA解散の危機! 〜色々な噂が取りざたされる中、メルセデスとのエンジン供給契約のタイムリミットが近づきつつある。ヴァージングループとの交渉は認めつつも最悪の場合チームは解散するという。3月を迎える前にその結論にせまられそうだ! ホンダF1、ヴァー...
URL 2009/02/21(Sat)00:28:28
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]