忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からF1バーレーンGPが始まりました。
CS見てる人は21時前から見れますが、地上波で見てる人は夜中になります。

ちょうど小腹も空く頃なので、こんなおいしい物食べながら見るのはどうですか?

下町バームクーヘン
~下町バームクーヘンは愛されて40年◆下町バウムクーヘンの乳糖製菓~




東京の下町・錦糸町の自社工場で焼き上げるしっとりバームクーヘンです。
どこか懐かしい素朴な味がいいですよw

彼女や奥さんと一緒に食べながら…

一人でもしゃもしゃ食べながら…


バーレーンGPを見てください!!

ここのお店の人気ベスト3は…

1位:あっぷるくーへん  1,160円(税込)

芯を抜き皮をむいたりんごをシロップで付けにして、周りに幾層にも巻いて出来上がったバームクーヘンです。
女性が喜びそうですよw

2位:スティッククーヘン7本セット  1,155円(税込)

カット済みで食べやすさ抜群。種類は・ハチミツ・カボチャ・メイプルシロップ・小倉(あずき)・オレンジ・チョコレート・バナナとバラエティ豊かです。いろんな味を堪能してください。

3位:お試しセット(S2M3)  1,000円(税込)

乳糖製菓のおいしさを知ってもらうために税・送料込み¥1,000で買うことができるお得な【お試しセット】です。 スティッククーヘン2本、ミニクーヘン3個のボリュームはF1観戦には最適?!。

今日から3日間盛り上がりましょう!!


PR
バーレーンGPフリー走行2回目が終りました。

FMotorsportsより
フリー走行2回目、ハミルトンがクラッシュ
バーレーンGPフリー走行初日は、2回目セッションもフェラーリ勢が1-2。
マッサがトップタイム、そして僚友ライコネンが続いた。

3-4番手にはライバル・マクラーレン勢のコバライネンとハミルトンが続いたが、ハミルトンはセッション最後に7コーナー出口で突然コントロールを失いコースアウト。
マシンはコースを横切ってウォールにクラッシュして終えた。
ドライバーは無事。

5番手にBMWザウバーのクビサ、そして6番手にウィリアムズのロズベルグ、7番手レッドブルのクルサード、8番手は中嶋一貴(ウィリアムズ)だった。

トヨタ勢はトゥルーリ14番手、グロック15番手。
ホンダはバトンが11番手、バリチェッロのほうは16番手。
スーパー・アグリはこのセッションも最後尾の21-22番手に留まった。

1 フェリペ・マッサ フェラーリ 1分31秒420 30
2 キミ・ライコネン フェラーリ 1分32秒327 30
3 ヘイキ・コバライネン マクラーレン 1分32秒752 30
4 ルイス・ハミルトン マクラーレン 1分32秒847 26
5 ロバート・クビサ BMW 1分32秒915 29
6 ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ 1分33秒022 34
7 デビッド・クルサード レッドブル 1分33秒048 27
8 中嶋一貴 ウィリアムズ 1分33秒098 33
9 セバスチャン・ボーデ トロ・ロッソ 1分33秒197 37
10 ネルソン・ピケJr. ルノー 1分33秒247 37
11 ジェンソン・バトン ホンダ 1分33秒710 33
12 フェルナンド・アロンソ ルノー 1分33秒755 26
13 マーク・ウェバー レッドブル 1分33秒782 34
14 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ 1分33秒822 38
15 ティモ・グロック トヨタ 1分33秒866 30
16 ルーベンス・バリチェロ ホンダ 1分33秒966 35
17 ニック・ハイドフェルド BMW 1分34秒023 36
18 ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア 1分34秒388 35
19 エイドリアン・スーティル フォース・インディア 1分34秒405 34
20 セバスチャン・ヴェッテル トロ・ロッソ 1分34秒787 30
21 佐藤琢磨 スーパーアグリ 1分35秒288 24
22 アンソニー・デビッドソン スーパーアグリ 1分35秒712 25

※左から順位 ドライバー コンストラクターズ ベストタイム 周回
スーパーアグリから本日何かしらの発表があるかと思ってましたが、全くなく、フリー走行1回目が終わりました。

FMotorsportsより
フリー走行1回目、中嶋一貴6番手タイム
2008年F1第3戦、バーレーンGP最初のフリー走行セッションが始まった。
前評判通り、スピードをみせて終始セッションをリードしたのはフェラーリの2台。
結局マッサが1'32.233のタイムでトップに位置して終えた。
2番手に僚友ライコネンで、その差0.117秒。

しかしこれに肉薄したのがウィリアムズのニコ・ロズベルグで、最後にマッサからわずか0.182秒という僅差で3番手に飛び込んだ。
ウィリアムズではこの直前、中嶋一貴もトップから0.888秒遅れるタイムを記録して最終的にも6番手に位置している。

4-5番手はマクラーレンのハミルトンとコバライネン。
6番手中嶋一貴で7番手にBMWザウバーのクビサ、8番手に好調が続くトヨタのトゥルーリが続いた。
9番手レッドブルのクルサード、10番手ルノーのアロンソ。
トヨタのグロックは11番手。

ホンダ勢はバトン&バリチェッロで18-19番手。
スーパー・アグリは今回もマシンを労りほとんど走らず、最後にそれぞれ一度だけタイムを出して21-22番手に位置している。


1 フェリペ・マッサ フェラーリ 1分32秒233 20
2 キミ・ライコネン フェラーリ 1分32秒350 15
3 ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ 1分32秒415 23
4 ルイス・ハミルトン マクラーレン 1分32秒705 21
5 ヘイキ・コバライネン マクラーレン 1分32秒868 20
6 中嶋一貴 ウィリアムズ 1分33秒121 24
7 ロバート・クビサ BMW 1分33秒333 16
8 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ 1分33秒539 27
9 デビッド・クルサード レッドブル 1分33秒788 20
10 フェルナンド・アロンソ ルノー 1分33秒815 19
11 ティモ・グロック トヨタ 1分33秒929 28
12 マーク・ウェバー レッドブル 1分33秒950 20
13 ネルソン・ピケJr ルノー 1分33秒981 24
14 ニック・ハイドフェルド BMW 1分34秒106 17
15 セバスチャン・ボーデ トロ・ロッソ 1分34秒235 27
16 セバスチャン・ヴェッテル トロ・ロッソ 1分34秒321 32
17 ジャンカルロ・フィジケラ インディア 1分34秒892 20
18 ジェンソン・バトン ホンダ 1分34秒915 16
19 ルーベンス・バリチェロ ホンダ 1分35秒174 12
20 エイドリアン・スーティル インディア 1分35秒429 22
21 アンソニー・デビッドソン スーパーアグリ 1分36秒145 6
22 佐藤琢磨 スーパーアグリ 1分36秒536 6

※左から順番に順位 ドライバー、コンストラクターズ、ベストタイム、周回
スーパーアグリ同様カスタマーシャーシ問題であぁじゃこうじゃ言われているトロ・ロッソは、現状昨年の改良マシンで戦っています。
戦闘力は高くないとは言えそこそこの実績を見せてます。
まぁベースになっているRB3はあのニューイが手がけたマシンなので速さは有りますが、実質1年落ちになっていますので、早くニューマシンRB4ベースのSTR3を登場出したいところ。

そのSTR3がシェイクダンテストを行なったようです。

FMotorsportsより
トロ・ロッソ、新型車『STR3』シェイクダウン
実質的にまだ2007年マシンの改良型で参戦している『スクーデリア・トロ・ロッソ』だが、このほど2008年仕様の新型車『STR3』のシェイクダウンテストを行ったことが明らかとなった。

ステアリングを握ったのはレッドブル・ジュニア・ドライバーの一人であるブレンドン・ハートリー(18歳:ニュージーランド)だったということだ。


まだ実戦投入はいつになるかわかりませんが、念願のニューマシンを手に入れれるようです。
開幕から良いとこなしのフェラーリ・マッサとルノー・ピケJr。
マッサは凡ミスで2レースリタイヤ。
ピケJrはマレーシアはそれなりにいいところを見せてたようですが、Jr&元GP2軍団のロズベルグや一貴、グロッグやハミルトンの頑張りから考えるとかなり期待はずれの状態です。

マッサはマスコミから『来期はアロンソと交代か?』的な噂を流されものすごく大変な状態になっています。
しかしフェラーリ社長ルカ・モンテツェモロはマッサを擁護しています。

FMotorsportsより
モンテツェモロ社長(フェラーリ)、マッサを擁護
「われわれの現在のドライバー・ラインナップは最高のものだと思っている。
したがって要らぬ噂などに惑わされることなく、ドライビングに集中してもらえればいい」と、余裕の発言。


良かったね、マッサ

とりあえず2レースのミスは問われていないみたいです。
さてさてスーパーアグリに関して、相変わらず憶測が飛び交ってますが、あのフライがスーアグの次期代表になるのでは?と言う話を驚きながらフライが否定しました。

F1通信より
ニック・フライ、スーパーアグリの噂に驚く
ニック・フライは、自身がマグマグループの管理下にあるスーパーアグリのチーム代表に就任するという噂に驚いているようだ。

彼は「わたしが?!」と頭を横に振りながら聞き返したが、リーチとは旧知の仲であることを認めた。

「わたし自身が買収しようとしたというような噂も最近よく耳にしている」

「わたしはホンダチームのCEOに留まるよ」

GP2チームの代表で元F1チームのスタッフだったデイヴィッド・プライスも最近スーパーアグリのホスピタリティをよく訪れている。

しかしマーティン・リーチは「チーム・マネージャーは依然として鈴木亜久里だ。彼はこの業界で非常に高く評価されており、このポストにふさわしい人物だ」と主張している。

一方プライスに関して、新オーナーのリーチは、幅広い経験を有しているので買収に協力してもらっていると語っている。


F1-Live.comより
SUPER AGURI代表就任とのうわさに驚くフライ
新たにマグマ・グループの管理下となるSUPER AGURIのチーム代表に就任するとの憶測について、当のニック・フライは驚きを示した

『Motorsport Aktuell(モートアシュポルト・アクチュエル)』のレポーターから、買収完了後のチームを運営する第一候補として名前が挙がっていることを聞いたフライは、聞き間違えたと勘違いしたほどの驚きを見せた。

リーチ氏との長年の付き合いは認めたものの、「私が!?」と頭を振ったフライは次のように続けている。

「私が買収するつもりだったとか、最近よく耳にするが・・・」

「私はHondaチームのCEOを続ける」


また、SUPER AGURIのホスピタリティエリアで、最近頻繁に姿が目撃されているのがGP2のチーム代表であり、元F1ドライバーのデビッド・プライス。

リーチ氏は「アグリ・スズキ(亜久里代表)がチームマネジャーである。彼は高い評価を得ているし、この役職に適任だと思っている」と主張している。

一方でプライスの存在については、買収するにあたって、プライスの幅広い経験を参考にするために連れてこられていたのだとリーチ氏は強調した。



フライはあっさり否定しちゃいました。
もうすぐバーレーンGPが始まります。
このGPではスーパーアグリの体制発表が予定されてます。

ダニエル・オーデット氏はポジションを失う可能性が高いと言われてます(亜久里代表が自ら発言)。また亜久里代表も別のポジションに着くのでは?と言う情報も流れてます。

以前にチョロット書きましたが、HONDAのフライが新しい代表になるのでは…?と言う噂がまだ流れてます。

Yahoo Formula1より
フライ、SUPER AGURIの新代表?
スイスの専門誌『Motorsport Aktuell(モータースポーツ・アクチュエル)』誌は、HONDAチームの最高経営責任者(CEO)であるニック・フライが、SUPER AGURIの新代表に就任するのではないかとのうわさがあることを報じている。

何でもロス・ブラウンが来たことによって、HONDAへの(フライの)影響力が少なくなったことが原因と言われてます。
むしろ昨年の不振の原因を追求されるべきではあると思いますが…

しかしこの噂が現実になるとついに…


スーパーフライの出来上がりですil||li _| ̄|○ il||l
マレーシアGPでスピンオフしてリタイヤしたフェラーリのマッサ。
レース後マッサは

「何が起きたのか分からないんだ。とにかく、完全にコントロールを失ってしまった」
「リアにおかしな動きがあったけど、はっきりしたことはよく分からない」


と言っていたのですが、TVで見てた限りほとんどの人が

『アクセルミスちゃう~ん???』


って思ってたはずです。

んで、マシンのトラブルかもしれないみたいなことをマッサが言ったのでフェラーリはマシンを調査しました。

その結果…

スピンはドライバーミス

と言うことがハッキリしました -y( ̄Д ̄)。oO○
アロンソ復帰とネルソン・ピケの息子ネルシーニョ・ピケ(ピケJr)で注目を集めていたルノーですが、開幕戦から苦戦が続いています。

王者アロンソはインタビューで
「今年のルノーにはタイトル争いのチャンスはない」
「苦戦するのは最初からわかっていたよ。
見ての通り、やっと8位に入って1ポイントを獲得するのがいまのウチのチームの現実さ。
-中略-
今シーズン、ルノーがタイトル争いをするのは難しいということさ」

FMotorsports:アロンソ、「今季のルノーにタイトル争いなし」
と早くもあきらめ発言が出てます。

確かにアロンソを持ってしても予選で大苦戦(ピケJrのあの成績もしょうがないと言わざるを得ないか…)、本戦でも何とかポイントを取れる程度。
今回もマッサのリタイヤでポイントが取れたと語ってます。

それに対してブリアトーレ代表は反論してます。
F1も開幕し、このゲームをする意欲が沸々と沸いている管理人です。

さて8年目でドライバーズチャンピオン&コンストラクターズチャンピオンを取り、9年目の方向性を考えていましたが結局エンジンは…



ヤマハOX11A



で決定しました(笑

ルノーかメルセデスを使おうかと思ってたのですが、多分楽勝で勝ててしまう(コンストラクターズとして)のであえてYAMAHAにしました。
ジャパンパワー(って言い方はやっぱりダサいと思う)にこだわりたいってのもあったので…
ドライバーは前年同様M.シューマッハと鈴木亜久里のコンビ、ガソリンは隠しメーカーのAgip(高回転性能B低回転性能A)でその他のマシン状態は前年と同じ構成で設計しました。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]