忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロンソ復帰とネルソン・ピケの息子ネルシーニョ・ピケ(ピケJr)で注目を集めていたルノーですが、開幕戦から苦戦が続いています。

王者アロンソはインタビューで
「今年のルノーにはタイトル争いのチャンスはない」
「苦戦するのは最初からわかっていたよ。
見ての通り、やっと8位に入って1ポイントを獲得するのがいまのウチのチームの現実さ。
-中略-
今シーズン、ルノーがタイトル争いをするのは難しいということさ」

FMotorsports:アロンソ、「今季のルノーにタイトル争いなし」
と早くもあきらめ発言が出てます。

確かにアロンソを持ってしても予選で大苦戦(ピケJrのあの成績もしょうがないと言わざるを得ないか…)、本戦でも何とかポイントを取れる程度。
今回もマッサのリタイヤでポイントが取れたと語ってます。

それに対してブリアトーレ代表は反論してます。

FMotorsportsより
ルノー代表反論、「まだ勝つことできる」
「ルノーが今年勝てない、なんてトンでもない話だよ。
ヨーロッパ・ラウンドの初戦バルセロナでは、新しいエアロダイナミックス・パッケージを投入することになっているんだ。
そうすればまた飛躍的に戦力をアップすることができるだろう。
今シーズン、君たちはまた大きなサプライズを目にすることになる筈さ」


マフィアのような面立ちが笑ってます(笑

新しいアロンソスペシャルとかBスペックと言われるマシンがヨーロッパあたりから出てくるようですが、こいつがどこまで速いかですなぁ。

現状でははっきり行ってTOYOTAやレッドブル、BMWあたりの中段グループに勝てるかどうかの状態ですから、開幕戦のようなサバイバルレースで、なおかつ2強がこけないと難しいでしょう。

ルノーがまた絡んでくれば面白くなるのでBスペックに期待したいです。


そんな中ロン・デニスのおじちゃんはルノーのマネージメントを批判しますなぁ。

「コバライネンには元々類い希な能力があったのに、昨年のルノーではそのマネージメント・システムにより破壊されてしまっていたんだ。
昨年、彼はブリアトーレに『ゴミ』とまで称せられ、悲しいかなモチベーションを失ってしまっていたんだよ。
しかし、われわれは彼のその能力を見抜き、今年再びそれを元通りに修復したということなのさ」


勝てるマシンで名門マクラーレンで相方がハミルトンだからじゃないの?と思いますがねぇ。過去何度か発生したチームメート同士のいがみ合いを止めれなかったロンおじちゃんはどうなんでしょう?と思います。


そう言えばスーパーアグリに関してこんな噂が…

トーチュウ F1 EXPRESS

スーパーアグリ次期代表候補にフライ氏浮上

フライCEOは、資金難に陥ったスーパーアグリとマグマ・グループを引き合わせた発案者。親友でもあるリーチCEOを亜久里代表とホンダ側に紹介し、3者が合意できる契約プラン作成に腕をふるったとされる。今回のパートナー契約にフライCEOがこれほどまでに執念を燃やした背景には、ホンダ内における自身の影響力低下を察知したこともあったようだ。

 ホンダがBARの完全買収を発表した05年10月以来、BARの残留メンバーであるフライCEOはチーム離脱の危機を何度もはねのけてきた。しかしフェラーリでテクニカル・ディレクターを務めた大物R・ブラウン氏が昨年末、チーム代表として招へいされたことでついに観念。ホンダでは自身の未来はもうないと悟り、他チームへの移籍を積極的に画策し始めたというのだ。


単なる噂であってほしいものです。


↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]