忍者ブログ
SAF1は撤退してしまいましたが、そのDNAを受け継いだF1界の侍・佐藤琢磨を応援するとともにF1ニュースやレース結果を中心に書き綴ります。 『まだだ、まだ終わらんよ…SAF1はあと○年は戦える!!』
[130]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マレーシアGPでスピンオフしてリタイヤしたフェラーリのマッサ。
レース後マッサは

「何が起きたのか分からないんだ。とにかく、完全にコントロールを失ってしまった」
「リアにおかしな動きがあったけど、はっきりしたことはよく分からない」


と言っていたのですが、TVで見てた限りほとんどの人が

『アクセルミスちゃう~ん???』


って思ってたはずです。

んで、マシンのトラブルかもしれないみたいなことをマッサが言ったのでフェラーリはマシンを調査しました。

その結果…

スピンはドライバーミス

と言うことがハッキリしました -y( ̄Д ̄)。oO○

FMotorsportsより
マッサのスピン、「マシンに技術的原因はなし」
ポールスタートで迎えたマレーシアGP決勝レース31周目、6コーナーを抜けたところで突然起きたフェリッペ・マッサのスピンアウトについて、フェラーリ・チームのスポークスマンは「マシンには何も技術的な原因はなかった」との見解をわざわざ示した。

これにより、スピンの原因は今年のレギュレーションによる(TRCなしの)過剰なエンジンブレーキによる人的原因という見方が有力になった。


F1-Live.comより
マッサのスピンはドライバーミス
ドイツ誌『Sport Bild(シュポルト・ビルド)』から“セパンでマッサがグラベルにつかまったスピンの原因は、トラブルだったのか?”という質問を受けたスポークスマンは、「いいえ。マシンは問題ありませんでした」と淡々と答えた。



と言うことで縁石でそこを打ったとか何とか言ってましたが、マシンには問題なかったという事です。


まったくこマッサ人です


フェラーリ陣営は今回(と言うか前回も含め)大目に見てやっているようですが、マスコミは『マッサ来期のシートがピンチ』みたいな憶測を書きだしています。

正直私はマッサは好きじゃないですが、彼を見てると2004~2005年の琢磨を思い出してしょうがないです。
琢磨もミスでリタイヤしたり原因不明のエンジントラブルでリタイヤ(これはほんまによくわからないようです)したりと言うことで相方のバトンとえらく差があいて叩かれてましたから…

マッサはとにかく次戦こそ凡ミスせず結果を出さないと危険だと思います。
『仏の顔も三度まで』って言いますからねぇ…

まぁ『二度あることは三度ある』って言葉もありますけどw

↓励みになりますのでよければクリックしといたってください。

趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
まさかのマッサ・・・思ったとおりの展開でwww
ま、おいらもマッサは好きじゃないんでどーでもいいんすけどねw
ののたん 2008/03/28(Fri)21:13:33 編集
Re:無題
>まさかのマッサ・・・思ったとおりの展開でwww
>ま、おいらもマッサは好きじゃないんでどーでもいいんすけどねw
【2008/03/28 21:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【F1】フェラーリに早くもチームオーダー!?
<マレーシアGPにおいて、ミスでリタイアを喫したフェリペ・マッサ(フェラーリ)>  現在のF1ではチームオーダー(チームがドライバーに指示を出して、一方が一方を抜かせたりする...
URL 2008/03/28(Fri)08:13:50
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マ・クデ大佐
HP:
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ガンプラ・F1・PCいじり
自己紹介:
ネオ・クラシカルギタリストとF1とガンダムと戦国時代を愛するマ・クデ大佐です。現在はインフラの仕事をしているがこれまで家電量販、ブランドの並行輸入会社、PCサポートと結構な渡り鳥振りを発揮する。mixiもしてますが、ここはF1中心でmixiでは書かないことを書いていこうと思ってます。リンク・相互リンクはいつでもOKです。よろしく!メカドック!!
励みになるので気に入ってくれた方は↓をポチッと押して下さいな。
©みんなでMyMiniCity
BlogMusic
FX NEWS

-外国為替-
最新コメント
バーコード
ブログ内検索

Copyright © まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]